小池さん辞めちゃうの?

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

あらら・・・小池ちゃん辞めちゃうのせっかくの防衛大臣!
小池百合子防衛相は24日、ニューデリーで同行記者団に、イージス艦中枢情報流出事件に触れ「防衛省内で誰も責任を取っていない。私は責任を取りたい。新しい大臣にバトンタッチしたい」と述べ、内閣改造では続投を希望しない意向を示した。

ま〜、もともと次期内閣改造までのチョットの間の大臣でしたが、少し
はしゃぎ過ぎましたかね!

だいたいこの人で防衛大臣なんて務まるわけないし。
ハッキリ言って、安倍さんは現在の状況を(北朝鮮問題も含め)非常に危険な状況で軍備を拡張しなければ、憲法を変えて国防に力を入れなければなんて流れにもっていっているけれどあれは全て嘘だってのがこの人事をみてもすぐ分かるもんね。
本当に危険なら小池なんて防衛大臣になんてしないだろうが。

小池さん、初めはチョットの間の大臣とは思ってなかったから、次官人事に手を出したのよね。
で、はしゃぎすぎにみんなからブーイングはあるし、どうも、実態はチョットの間の大臣だったってことが分かってきて・・・。

あわてて、へんてこな理屈をつけて、いかにも自分から幕を引いた形にするなんてさすがは逃げ足の速い小池さんですね。

さ〜次は誰のところへ鞍替えするのかな?

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
合唱

石屋製菓社長辞任で責任がとれるの?

ぶらりせいちゃん歩いてみると

北海道を代表する土産「白い恋人」の賞味期限改ざん問題で、製造元の石屋製菓(札幌市)は23日午前、取締役会を開いた。石水勲社長(63)の引責辞任やメーンバンク北洋銀行前常務の島田俊平氏(59)の新社長就任を決定し、今後は新経営陣の下で再発防止策の策定や消費者の信用回復などに取り組む。

なんて事になってきているようですね。
確かに、石屋製菓としてはそれでもOKでしょう。

でも、社長の石水さんは辞任で責任をとった訳?
この石水社長に限った話ではないが、やめればそれで責任を取ったこと
になるって・・・それって甘くないですか?

だって、この人は会社を辞任したって多くの資産を所有し、石屋製菓の
大株主のままですよね。
それで、何か困るようなことがあるのでしょうか?

村上ファンドの村上さんも実刑判決になっても数十億の資産を所有して
いて生活にも困らない。
まじめにコツコツと働いている皆さんはいかがですか?

人を困らせたことがありますか?
人を騙したことがありますか?
もちろん、身の回りの小さなことは誰でもあります!
でも、社会的に多くの人を騙したり、困らせたりはしていません。

彼らは社会的に責任ある地位の人です。
一般の人が犯罪を犯せばどうなります?

たちどころに、社会では普通には生活できていかないのが本当です。
それなのに、彼らには何のペナルティーも無いのです。

やはり、一番のペナルティーは全ての資産没収することです。

悪いことをすれば、食べていけなくなる!
これが一番のペナルティーでしょう!
なんといっても経済的ペナルティーが一番堪えます!

ペナルティーは必ず、その本人にとって一番困るものにすべきですね。
そうしないから、平気で悪さをするのです。

江戸時代にあったように資財没収すれば、苦しい国の台所も少しは潤うかも??
また、こちらも無駄遣いするだけか!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
合掌







2大政党時代の幕開け

ぶらりせいちゃん歩いていると・・・

大敗した自民党と民主党の大連立が噂されている。
だが、ここで安易な連立だけは絶対に避けて欲しい。
もし、連立ができれば、またまた二大政党時代が遠のいてしまうではないか。
せっかくのチャンスである。

このチャンスなにも民主党が政権を獲るチャンスだけではないのだ。
我々国民にとっても逃してはならないチャンスだと思う。

民主党の前原誠司前代表は12日のテレビ朝日の番組で、11月1日で期限が切れるテロ対策特別措置法の延長問題について「テロとの戦いに75カ国が参加しており、日本が抜けるのは国益に反する。何らかの形で参加するのが良いし、洋上給油は現段階ではベストだ」と述べ、延長に理解を示した。
その一方で、イラク復興支援特別措置法をめぐっては、前原氏は「イラクからは撤退すべきだ」と強調している。

小沢代表がテロ対策特別措置法に反対していることから民主党は一枚岩ではないとマスコミは書き立てるが、私はこれが正常な党だと思う。

自分の理念と最も近い党に所属しているだけで、個々の法律に付いては各議員が別々の意見を持ち、大いに議論し、賛成反対は議員個人の自由にすれば良いのである。

今の自民党は私は嫌いだ、なぜなら名前は自由民主党などといっているが北朝鮮か、中国共産党とまったく同じで、党が決めればその考えに絶対服従の賛成しなければ許されない。

これでは恐怖政治ではないか。

このままいけば、自民党の政治家は一部の党執行部の議員以外は幼稚園児でも構わないでは無いか。
自分で考える必要の無い、ロボットと同じで、右向け右、左向け左。
こんな、何も考えないただ頭数の議員に多くの給料を払う必要は無い。

自由民主党よ、良い意味で結党時の理念を思いだせ!
(悪い派閥と利権政治の自民党ではない)
議員一人ひとりが自分の意見を持ち、自由闊達に議論し、賛成反対も党則で縛るなどといった愚を犯さず、自由にさせればよいのだ。

そうすれば、一人ひとりの議員の個性が出てよくなる。
また、二大政党になることによって良い緊張感が国会にも出来るだろう!

我々国民にとって良い政治をしてくれるならば私は、自民でも民主でも構わない!

そのためにも今回の選挙結果は大きな意味を今後持ってくるだろう。

両党とも今回の選挙を無駄にしないで欲しい!

次回衆院選では民主党よ政権党を目指すではなく政権党になれ!
そして、自民党とはまた違う、現実路線を我々に見せて欲しい!

民主党よ、ただの反対政党にだけはなるな!
自民党よ、早く目を覚ませ!









鳥取砂丘で、ゴミキャンプ!社会道徳の崩壊!

ぶらりせいちゃん、ひさしぶりに歩いてみると

つい先日、茨城県高萩市の高戸海岸で日系ブラジル人が騒いで問題化
しているとの記事があったが。
今度は鳥取砂丘でゴミ放置のキャンプが横行しているとか。
こちらは、外国人ではなくれっきとした日本人なのだ。

それも、取材記事で見ると奥ゆかしき筈の京都の男性・・・
家族連れで京都から来た30代の男性に禁止場所でキャンプしている理由を聞くと、「民間のキャンプ場はべらぼうな料金を取る。ここでキャンプしてはいけないんだったら、国がもっとキャンプ場を整備するべきだ」って!
なんじゃこの屁理屈は!

とても、日本男児が口にするようなことではない!

もともと、キャンプなどをしてはいけない地区なのになんという言い草
なのでしょう!
しかも、キャンプをさせてもらった後の後始末も出来ないなんて最低!

誰も、してはいけないと言ってこないからって良い訳ないでしょうが!

それも、家族連れだって!最悪!
そこの子供が大きくなると、もっと好き勝手なことを平気でして、人様にどんな迷惑をかけようが自分さへよければよい人間になっていくのでしょうね。

先の高萩市の高戸海岸でのキャンプ問題も純粋外国人ではなく日系ブラ
ジル人。

本当に日本人の良さはどこへ消えたのでしょうか?

安倍さんの言っている美しい日本はどこへ・・・・・


今日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

元久間防衛相は本当は悪くないんじゃない?

ぶらりえいちゃん歩いてみると・・・

久間防衛相がついに原爆発言で辞任した。
そして小池さんが新しい防衛相ってのもバカにしてるよね。

本当なら国民を馬鹿にしてるって怒るけれど今回はそれでも良いか。
どうせ、あと二十数日の内閣だから、別に私が防衛相になっても別に
問題にもならないような寿命の尽きた内閣だし。

さて、久間元防衛相の原爆発言がどこもイケナイ、イケナイと言ってい
るが、本当にそうだろうか?

選挙に影響するって騒いでいるけれど本当にそうなのだろうか?

私はまったく関係ないと思っているのだが。
(一部には関係する人もいるだろうが)

だって、久間さんて人は以前から原爆にたいして、とても長崎選出議員
とは思えない行動をしてきている人なのに、立派にその長崎から選出さ
れて国会議員様になっているじゃない。

久間さんは青森選出でも、長野選出でも東京選出でもないの。
長崎選出なの!

つまり、長崎の人は口では原爆はいけないといっているけれど、実は自分さえよければいいの。
みんな、本音を言えよ!

原爆問題なんてどうでも良いんだ。
わしの家の前の道を舗装してくれる久間が一番ええんじゃ!
わしの田んぼの周りの溝を整備してくれたら、ほかの県民が年金で困ろ
うとわしには関係ない。
わしらは久間さんを支持しとるんじゃ、だからわしらの子や、孫は戦争
に行かんでもええし、他所の子がどうなろうとそんなこと知るか。

こうして、選ばれたのが久間さん。

つまり、日本人はぜんぜん昔と変わってないの。

お上することは正しい。
地元の名士には頭が上がらない。
自分に得する事をしてくれる人なら赤の他人がどうなろうが、構わない
って考え。

だから、自分のところに落ちた原爆を「しようが無い」と発言したり、原爆禁止署名に署名しない人でも平気で投票するの。

これ、冗談違うよ。

今の政治家ってほとんどがこれで選ばれている。
特に自民党の議員先生達は。

2世議員が多すぎ=地元の名士

年金問題はお上のしたこと=仕方ないよな
(普通、世界中のどこの国でもこれなど政府転覆だっての)

税金の無駄遣い=地元に新幹線を=高速道路を=飛行場を
(東名、名神の利用の半分にも満たない高速道路をつくり。客の乗らない新幹線駅や飛行場作り)

さてさて、今度の参議院選挙でどのような判断をするのでしょうね。

そうして、次回の衆議院選挙で!
長崎や、静岡の選挙民はどうするのだろう?(熊本は死んじゃったから・・でも息子とか、娘とか、娘婿とかが2世議員として出るのかな)
でも、たぶん次の選挙でも久間さんは当選するんだろうな??

久間さんを防衛相にしたのは安倍さんが悪いって言ってるけれど、一番
悪いのはその久間さんを支援し、さらには当選させた長崎の人じゃない?

夕張問題の時も市長が悪い、議員が悪い、市の職員が悪いって報道はたたいたけれど、一番悪いのは選挙という自分達の唯一政治に参加出来る事を放棄した住民だって事を報道しないことだよ。

今度の参議院選挙で与党は負けるとは思うが(負けないと怖い!)例え負けたとしても得票率が低ければ意味ないね。

そんなのはすぐにひっくり返るから。
私の関心は得票率の一点だ!

国政選挙。
投票率最低でも80%クリアーしないとダメだね。

戦後一度も壊れたことの無い自民党政治は安泰さ!
(戦後一時期の社会党片山内閣、細川内閣、村山内閣は本当の意味での政権交代ではないから)

久間発言が本当に問題なのかどうかは次の選挙で分かる。





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

