選挙戦たけなわ

ぶらりせいちゃん歩いてみると

都知事選も論戦がすごいかと思いきや・・・あれ?

黒川さんのんびりメイド喫茶でお茶してる。

さらに接客した女の子をじっとみつめ「かわいいねぇ」などと連呼したって・・選挙の争点を連呼しないとダメじゃん!

ま〜、そんなのんきな一面もあっていいのかもしれませんね、ギスギスした選挙戦よりは。

で、浅野さんはといえば、ご自身の選挙も大切なはずなのに都議選の民主党候補の応援演説って、しかも菅代表代行と一緒だって。

これも、1つの戦術でしょうね。
別の角度から自身をアピールする。
実際、自身の政策を訴えて本来主役の都議さんはほったらかしだってさ・・・チャンチャン!

石原さんはマイペース!
相変わらず東京五輪で気勢を上げてますな!

東京都民にとってよりベターな人が選ばれると良いのですが・・・。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌





電波停止も視野に

ぶらりせいちゃん歩いてみると

ついにきましたね・・・27日に日本民間放送連盟が緊急対策委員会を開き、関西テレビ(大阪市)を除名処分とすることを決定した。

続いて・・・・
総務省は29日、同社に対して行政指導で最も重い総務相名の「警告」を30日に出すことを決めた。「繰り返した場合は法的処分をとる」と異例の文言も加え、同様の問題を起こせば「電波停止」など電波法に基づく処分をとることも示唆した。 

関西テレビの「発掘!あるある大事典II」捏造(ねつぞう)問題もついに終盤を迎え、後は千草社長の退陣ですか。

でも、これで終わるのでしょうか放送局の捏造は?

関西テレビはさすがに番組を独自に作る力もそがれて出来なくなるかもしれませんが・・・?
他局はどうでしょうか?

先日も日本テレビの暴走族報道の問題が出ていましたが!

この国は子供の教育も大切ですが、まづは大人の教育を見直さないと・・・子供は大人の後姿を見て育つのですから。

嘘をついても平気、いい加減な答えをして平気な政治家。
責任を取らない役人、大企業の重役。
放送と言う大きな使命を持ちながら兵器で捏造する放送局。



多すぎて書くのが嫌になる!

襟を正せ大人達!

そこから教育は始まる!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌









ようやく正常化・・プロ野球!

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

28日、日本プロ野球組織(NPB)の根来泰周コミッショナー代行は、ドラフト制度の希望入団枠を今秋のドラフト会議から廃止すると発表した。

21日の12球団代表者会議では、希望枠廃止は来年からと決めたが、アマ球界など各界の反発を受けて、廃止時期を繰り上げたってバカの集まりか12球団の代表って?

ま〜、しゃないわな。
巨人さんが一言言えばいまだに震え上がる他球団のおバカさんたち。

巨人のTV放送だって視聴率取れてないんだよ!
なのに何故そこまでおびえるのか?

古〜〜い爺さんばかりが揃ってるから昔昔、巨人に叩かれ続けてきたことがいまだにトラウマになっていて、どうしようもないないんだろうね

何の力もない張子のトラにおびえる哀れな奴らよ。

巨人の清武代表は「巨人は希望枠に固執しているわけではない。だが、どこかに選手の自由を認めないと海外流出が増える」と即時撤廃に反対していたが企業努力もしないチームには魅力はないわな!

ま〜、しかしようやくプロ野球も世間の常識を嫌々ながらも受け入れたわけである。

はやく、大人になって球界全体をどうすれば盛り上がるのかもう一度原点に立ち返って考える必要があるんじゃないの?

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌



悪徳弁護士の横行!

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

18年4月25日夜、飲酒のうえ乗用車を運転し、柏市内の交差点に赤信号を無視して進入。横断歩道を歩いていた下校途中の女子生徒3人をはねて重傷を負わせ、1人を車体下に巻き込んだまま400メートル以上引きずって走行し逃走した事件。

26日、伊藤正高裁判長は「逃げたい一心であえて走行を続けた無謀かつ自己中心的で悪質な犯行」とし、建設作業員、石井高幸被告(43)に懲役16年(求刑懲役20年)を言い渡した。

それに対し、弁護側は「人を引きずっているという認識はなかった」として殺人未遂罪は成立しないと主張って・・?

つまり、弁護士がそういうって事は石井被告には全然反省はないって事ね。
つまり飲酒運転は悪い事だと思ってもいないし、被害者に対して謝罪の気持ちゼロな訳ね。

また、この弁護士は何?
即刻弁護士会から追放せよ!!!

弁護士の仕事を間違えてる、この鬼畜はただ法をもてあそび、悪用しているだけ。

このような、銭さへもらえれば黒を白とも言いくるめるような奴は弁護士じゃない!
(お金じゃないよ銭だよ銭!)

ただの金の亡者!
地獄に落ちるのが妥当でしょう!

飲酒して運転=殺人未遂
普通に考えてこれが当たり前。


本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌








日テレ!すぐばれる嘘!

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・
アッチャー!
今度はと言うか、またまた言えばいいのか?
日テレが集団暴走を誘発ってなんじゃこりゃ?

それも、情報番組「NEWSリアルタイム」で特集したJR前橋駅周辺の集団暴走報道なんだと。

確か、これってお笑いタレントが出てやってる番組じゃなかったよね???

事件は、18年8月28日夕、「パトカー囲み集団挑発・憤激!群馬県警VS暴走族」のタイトルで、JR前橋駅周辺で改造バイク数十台が蛇行しながら集団暴走している様子を放映した。

で、取材スタッフが暴走に参加した少年らに事前に撮影予定を伝えていたことが25日、群馬県警の調べで分かり、県警はテレビ取材が大規模な集団暴走を誘発した疑いがあるとみている。

そら集まるわな〜!
タダでさへ目立ちたくて暴走してるのに、TVに放映されるとなると警察に捕まるなんて関係なく集まるようになるよね。

事実、前橋駅周辺では平成15年7月4日を最後に大規模な集団暴走はなかったっていうんだから・・・あきれてしまう!

現実に現在暴走が常態的に行われている所へ突撃取材したのなら解るけど。

あきれてものが言えん!

さらに、日本テレビは産経新聞の取材に対し、「取材予定を若者たちに伝えるような発言はしていない」と否定した上で、少年への電話連絡について「若者の家庭環境や考え方を取材したいとの意図から開始した」と説明しているんだと・・・?

確かに少年への事後の連絡の中にはそういった取材もあったろうけど。

取材予定を伝えたのは事実でしょ!

嘘はすぐにばれますよ日テレさん!

どうなってしまったんでしょうねこの国は?

ごめんなさいと直ぐに素直に謝れない、嘘をついてその場しのぎで逃げようとする。
そんな卑怯な国になってしまったんでしょうね?

これでは、いくら教育改革だのといって制度を作っても子供達には通じないね。

いまや、放送局は低脳集団と化している!
このさい、ハッキリと放送局を分けない?

娯楽番組専門と、報道番組専門に!

ハッキリ言ってアホナ放送局に報道もさせていると正しい報道がわからなくなる!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌








代理出産ってやはり・・・

ぶらりせいちゃんぶらり歩いてみれば・・・

昨日の向井さんの最高裁判決は比較的妥当かなと思いますね。

棚村政行早稲田大教授(民法)の話 「現行の民法が予想しておらず、法整備も追いついていない代理出産に対し、これまでの民法の解釈を当てはめた最高裁決定は疑問だ。米国の裁判所は手続きにのっとって親子関係を認めており、その判断は尊重すべきだ。日米で実母が違えば、一番つらい立場に置かれるのは子供。高裁決定は子供のために個別救済をしたが、今回の決定は子供の福祉と利益への配慮を欠いたと言わざるを得ない。外国で出生証明書を取り、日本で代理出産を申告せずに出生届を出す例も実際にみられる。公表をした向井亜紀さんが実母と認められないのは不公平でもある」として棚村教授はおっしゃっていますが・・?

最高裁は現法律の中で最善を選択したのだと思います、だから立法者である国に対し、生殖補助医療に関する法整備の遅れを指摘し、速やかな対応をうながす異例の決定を出しています。

子供の福祉と利益といいますがでは、その子供を作った向井さん夫婦の子供への配慮はどうだったのでしょう?
法を犯しても出来た者勝ちはでは法律は何の為にあるのか判らなくなります。

また、子供の福祉と利益が(離婚300日以内による無戸籍の子供達よりは)それほど阻害されるとは思えませんが?

養子縁組でもすればよいのでは?DNA鑑定からも向井夫妻の子供に変わりなく、子供達が大きくなった時に説明すればわかることではないでしょうか?

それと、思うのですが・・・これって一部の金持ちだけに許された制度ですよね。
私はこれではいけないと思うのですよ。

ここにも格差社会があります。

子供が欲しいと願う気持ちはみな平等に在るし、また持つ事も・・・。

しかし現実に夫婦の身体的問題で(二人ともが問題なくても)出来ない夫婦も多いです。

では、そんな人達もみな望めば代理出産が出来る状況でしょうか?
答えはノンです。

正確な金額はわかりませんが確か米国では渡航費を含め1,000万円程度必要です。
しかも不成功なら再度とこうして行わなければなりません。

あなた出来ます?
私はハッキリ言って無理です、そんなにお金持ちじゃないので。

さらに、妊婦さんへのリスクが高いですね。
現実に出産で死亡される方がいるのですから。

やはり、こういった問題は同じように子供が欲しい、でも金銭的理由で子供が持てない人にも平等に出来るようになってから法整備をしても良いとは思いますが?

これでは一部金持ちの特権階級の為に法律が動くようで余り好ましくないと思いますが。

子供が欲しいと思う気持ちはわかります!
でも、だからと言って何をしても良いわけではありません。

子供がどうしても欲しいなら、世の中には一杯親の愛情に恵まれず苦しんでいる子供達が一杯います。
交通遺児、両親の暴力、離婚による子育て放棄等々・・・。

これら、既にこの世に生まれ苦しんでいる子供達を里親になったり、養子にしたりして救いましょう。
その方があなたがこの世に生を受けて大人になった社会への恩返しではないでしょうか?

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌










どうしてこの国は・・・

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

またも6カ国協議中断・・・・どうなっているんでしょうね。

マカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)にある資金移管が確認できないことを理由に協議に応じず、またも空転した。米国、韓国、ロシアの首席代表は早期移管が困難であることを示唆。議長国中国は同日夕から2国間協議を順次開いて事態収拾を図ったが、同日で協議が打ち切られ休会になるとの見通しが強まった。

要は金が受け取れないからそれ以降の話し合いには応じないってか。

っていうか、この国の代表団なんて全く力ないんだからダメでしょう。

本国の将軍様やその周りにいる権力者にいちいちお伺いを立てないと話できないんだから。

子供使いと一緒!

つまり、その時点で各国は舐められている。

権限ゼロの人と幾ら話し合いしたって無駄じゃない?

どうせ、金を受け取ったら受け取ったで次の要求をしてくるに決まっているのに、そしてまた裏切られるのに。

金を返すなら返すで北朝鮮にも同時履行の条件とか無いのかね?
同盟している中国までは金を返還する、同時に要求してある事を履行させ、その実行を確認してから中国から送金するとかさ。

即刻履行しなければ全てを白紙に戻してエネルギー支援も即刻打ち切りって訳には行かないの?

北朝鮮を相手になんだかなんだかね・・・また手玉に取られてる気がして仕方が無いのは私だけなのかな〜?

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌


目くそ鼻くそ

ぶらりせいちゃん歩いてみればお天道様が怒ってる!

ニッポン放送のインサイダー取引事件で、証券取引法違反罪に問われた村上ファンドの前代表、村上世彰被告(47)の第21回公判が20日、東京地裁で開かれ、ライブドア(LD)の前社長、堀江貴文被告(34)が弁護側証人として出廷。検察側の主張を否定する証言のオンパレードに、村上被告が涙目で声を詰まらせる場面もあった。

おうおう!くそにも涙はあったのね。

どっちが「鼻くそでどっちが目くそ」かわかんないけどくそ同士に弁護証言させても嘘しかないわけだからあかんじゃろ。

金さんの前で悪人共が揃って「やってない」って言ってるのと一緒。

それに、堀江被告の弁護士が色々と法律並べて無罪の御託並べてるけど、法律ってどうしても抜け穴があったり、犯罪に追いついていないって面はある。

でも、だからどうしたってのよ!

法律に書いてなけりゃ何しても良いって訳!

冗談じゃない、日本には昔から「お天道様に恥じない」とか「お天道様はいつも見ている」とか言って昔からの大きな正義の流れがあるんでぃ!

他にも、人様を傷つけちゃいけない、人様を騙しちゃいけないってね!

村上被告言うように誰もお金儲けして悪いなんて一言も言ってない!

悪いのは人を騙くらかしたり、裏取引をしたって事じゃないの?

でもって、どんなに堀江被告や村上被告が実刑判決うけてもみんな納得しちゃダメだよ。
彼らには何百億と言う資産は残っているのだから。

遠山の金さんじゃないから私財没収にはならないからね。
すれば良いのに、不正に稼いだ金だから国庫に没収すればその分汚いお金が綺麗な福祉に回せるし。

で、今度は役人が無駄遣いってか!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌




テロに保障の無い国

ぶらりせいちゃんテロは怖いな〜!
テロに対する保証も無いのに海外派遣する日本はモット怖いな〜〜!

以前にも書いたがオウム真理教の「地下鉄サリン事件」はただの事件ではなくテロ事件であることをあなたにはしってほしい。
これは明らかな国家転覆を図ったテロであり、過去にあった大量殺人及び殺人
未遂事件とは一線を画すものです。
どうも事件という言葉から一般の事件と一緒にされてしまうのはおかしい。
「地下鉄サリンテロ事件」とすべきではないか?
その証拠に、未だに国は公安当局にオウム真理教を監視し続けているではない
か?

さて、テロであることを念頭において考えてみたいと思う。

世に言う「地下鉄サリン事件」がおきてから今日20日で丸12年、遺族ら
には13回忌の節目の年となる今、問題になっているのは教団からの被害者
への損害賠償である。

ここでは、詳細は省くが「オウム真理教家族の会」会長の永岡弘行さん(69)
は「確かに弁護団や被害者らの間では『もうアテにできない』という雰囲気が
漂っている。だけど、あきらめたら相手を利するだけ。あくまできちんと賠償
金を請求していきたい」と語っている。
つまり、賠償はほとんど進んでいないのが現状である。

ただ、「被害者の方々は教団の解散も切に願っている。彼らが支払う賠償金に
依拠することは、活動を長期的に認めるという矛盾を生む」(同)のも事実で
あり。
そして、ここで出てきたのが賠償を国が立て替える特別立法を呼び掛けてい
くということである。

ここでは、特別立法といっているがよく考えてほしい。
小泉前首相は「テロは許すまじ」と、国際協調を高らかに歌い上げ、イラク
への自衛隊派遣を行った。
私もテロは許してはいけないと思う。
だがここではじめの本題のテロという事に戻るが、日本はテロに対して何を
したのか、また何をしていくのかということだ。

「地下鉄サリンテロ」事件でも国家賠償は行われていない。
さて、イラク派遣でテロの脅威は高まったのに政府は国民にテロの危険性と
覚悟を問うただろうか?
派遣することは当然国民を危険にさらす、だがそれでもなおかつ国際社会と協調してテロと戦うと決めた以上それに伴うリスクの対して保障もされなければ
ならないのでは?

もし、日本で実際にテロが行われた際にアメリカや、イギリスその他の先進諸
国のように被害者や遺族に対して国家賠償は行われるのか?
オウム真理教をみても分かる通り答えはノンである。

テロ対策特別措置法があるが、それも対外的なものであり、自国民に及ぶ対策は無い。

これが日本の政治家の実態なのである。

「地下鉄サリンテロ事件」以降政府はテロに対し何もしてこなかった。
国民は裸で戦場に出されているのと同じである。
欧米各国はそのあたりはきちんとしてから、派遣も派兵もしている。

アメリカが「9・11」をテロの記念日的にしているなら日本は今日をテロの日として真剣に考えなければならないのではないか?

これからのテロに対する保障を含めこのオウム真理教による「地下鉄サリンテロ事件」の国家補償を速やかに実現して欲しい。

国民が安心して住める「美しい国」を目指して。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌




国会議員が恫喝!

ぶらりせいちゃん・・・怖〜〜!

自民党の魚住汎英参院議員(比例代表、熊本県出身)が平成16〜17年、鉄道建設・運輸施設整備支援機構(横浜市)に対し、地元企業の同機構への使用料滞納により生じた延滞金約1億円を減免するよう働きかけてた・・・?

複数の国交省幹部(当時)は「この海運会社の問題で魚住議員から『殺すぞ』『月夜の晩ばかりじゃないぞ』などと恫喝(どうかつ)された」と話している。

これって暴力団とどこが違うの?

よく自民党もこんなの置いてるね。信じられないと思ったらこの人熊本じゃん!
あの、松岡大臣も熊本じゃなかった?

そういえば、無責任な総理大臣になった人・・細川さんも熊本じゃん。

熊本って「肥後もっこす」って「超頑固者」それも一筋縄ではいかない程の頑固者じゃなかったの?
俗にいうところの純粋で質実剛健では・・違ったのか。

明治は遠くなりにけり・・・とは古〜〜〜!

で、魚住議員の話「内容は具体的に記憶しておりません。ただ、困っている方々のために働くのが政治家の使命であり、時によっては、役所などに強く主張する場合もあります」だってさ。
魚住さん何世帯の母子家庭救いました?働けない障害者救いました?

熊本県は日本で一番住みよい県です。
国会議員様が困っている人は助けてくれるそうです。
それも、担当の国家公務員を直接呼び出して叱り付けて。

嘘に決まってるでしょ!
金を貰ったやつだけに手助けするっての!

それにこの人、出資法違反容疑で福岡県警の家宅捜索を受けた資産運用コンサルティング会社「エフ・エー・シー」の関連団体「WBEF」から、2000万円の提供を受けてたんでしょ。

信じられません!!!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

産業スパイ!脇の甘い日本

のんきなせいちゃん・・・昼寝して 夜は寝られず パソコンし
・・・おそまつ!

のんびりしてたらやってくれますね!
産業スパイですか?

大手自動車部品メーカー「デンソー」(愛知県刈谷市)のデータベースから、13万件以上の製品図面のデータをダウンロードしたパソコンを持ち出した横領の疑いで、同社エンジニアで中国籍の楊魯川容疑者(41)が逮捕された。

デンソーは「外為法の輸出規制の対象品目はない」としているけれど・・・このデータからセンサーや産業ロボットなど約1700種類が製造できるってさ。

とにかく日本は技術力が高いから、製造にかかわる企業はどんなに小さな会社でも情報だけは十分に注意してくれないと。

日本の技術は民製でしか利用されないから、カーナビ、電子レンジ、デジタルカメラ等の日本人なら普通に使っている日用品に他の先進国では重要な軍事技術よりも優秀な技術で作られている。

この事件があったからって、中国の人やその他外国人を偏見の目では見ては絶対にいけない!

だって、日本人だからって安心は出来ない、ヤマハの従業員のような売国奴は「外為法の輸出規制の対象品目」のヘリコプターを中国に輸出するんだから。

セキュリティーは全社員に対して必要な事!


さて、もう1つは地下鉄サリン事件から20日で12年となるのを前に、被害者の会(代表世話人・高橋シズヱさん)が17日、東京都内で「地下鉄サリン事件から十二年の集い」を開き、地下鉄事件などのテロ犯罪被害者への支援充実を訴えた。

特に「被害者への国からの経済的支援はなく、まだまだ自分たちで声を上げていかなくてはならない。なぜここまで被害者は置いてけぼりにされるのか」この点に注目して欲しい。

これは「地下鉄サリン事件」と読んでいるのが間違い。
アメリカで「9.11事件」以来・・・なんて言うかい?
「9.11テロ」以来・・・・って言わない?

あれはオームの国家転覆テロだよ。

つまり高橋シズヱサンたちは「テロ犯罪被害者」
だから今回の「地下鉄サリン事件から十二年の集い」も「地下鉄サリンテロから十二年の集い」にすればよかったのに。

事件とテロは違うのだから。

この話の続きは20日のテロのあった日にまた。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌



有罪判決でテレビ出演て?

ぶらりせいちゃんのんきにテレビ見てたら・・・あれ?

たしか堀江は実刑判決を受けたんじゃなかった?
「被告人を懲役2年6月に処する」って朝から騒いでいたのに??

テレビ朝日系「報道ステーション」で出てるし・・?
さらにTBS系「NEWS23」には生出演・・・?

えっ!どうして出てんの?っておもったらさすがは悪事を重ねてきた奴は違う!倫理は持ってないけど金はたんまり持ってる!!!

実刑判決を受け、いったん収監されたが、閉廷後に即日控訴し、再保釈を申請したんだって。

そして保釈保証金の5億円。5億円だよ、5億円!それを堀江被告は同日、全額を納付し保釈された。って・・せいちゃんなら5万円でも考えるし・・・50万円なんて言われたら即刻アウト!

「すべて部下のやったことで、自分は知らない」という堀江被告の言い分が、彼が挑戦していると思われていた「旧勢力」の引き写しであるのは皮肉なんてサンケイ新聞に書いてるけれど、昔からやってることは一緒だって。

よいこのせいちゃんは水戸黄門見てるから事の善悪は付いてるよ、堀江被告も勉強ばかりしてないで良い子の時代劇見なくっちゃ!

冗談はさておき、もしこれがアメリカなら懲役20年は軽くいくだろうね。

日本も早く法律を整備してアメリカ並みに厳罰で臨め!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

東証西室社長吼える!本当はどっち?

ぶらりのんきなせいちゃんの世間話

東京証券取引所の西室泰三社長が、15日の参院財政金融委員会に参考人として招かれ、読売新聞や日本経済新聞の記事のいい加減さを“暴露”する一幕があり、波紋を広げた?

でも、胡散臭いな?

まづは・・読売新聞のキャップに『まだ廃止と決めたわけでもないのになんで書くんだ』とたしなめたところ、彼はこう言ったんです。『他の新聞社2社が(廃止と)書いたから、うちも書かざるを得ない』と。

西室社長としては、たぶんこれは小学生なんかがよく使うアレでですね。「A君もB君もしてるよ」的に言いたかったのでしょうが・・・。

讀賣のキャップの真意は「うちも書こうと思っていたが他誌が先行して書いたから書いた」つまり時期だけの問題。
常識で判断すれば上場廃止以外は考えられないから。

日経新聞は、東証の幹部が『多くの法律家の意見をとったが、全部が上場廃止だった』に対して・・・そんなことをいった東証幹部はいなかった。それ以前に、法律家にリーガルオピニオン(法的な意見)を求めたこと自体ない」だそうです。

これなんか調べれば直ぐわかりますよね、西室社長が言ってる事が本当なのか、日経の記者が書いてることが嘘なのか。

これらは全て参院財政金融委員会に参考人として発言した事です。
つまり国会で。

特に日経の記者云々に関しては大きな問題である。
世間一般常識でもアウトな日興の上場廃止を法律家も言っていてそれを知っていて上場を維持したとなると・・・これはただ事では在りません。

これもし、嘘だったら西室社長はどうするのでしょう?
また、日興の上場維持も?

嘘なら即刻西室社長は免職。
当然、嘘つきが判断して決した事は否決。
日興は即刻上場廃止。

これぐらいきつくしないと本当のことは出てこないって。

だけど、真実を言っているのはどっち?
日経の記者?西室社長?

こうなったらどっちかハッキリしてもらわないと日経さん!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌









塩崎さん、松岡さんの説明あれで十分?

ぶらりのんきなせいちゃんは水道水飲んでます。
なんとか還元水つけて年間500万も支払えないから・・・
貧乏な庶民はつらい・・・
これでまた松岡さんが通るようなら、熊本は県民が全国的にみても豊かな県なのでしょうね。

塩崎恭久官房長官は14日午後の記者会見で、松岡利勝農相の光
熱水費をめぐる問題で説明が不十分との声が与党内からも出てい
ることについて「松岡氏は精いっぱい国会で答弁しているって本当
に心底思ってるの?
冗談は顔だけにしてよ御両者&安倍総理!

そう言えばこんな記事もあったな。
首相が特に接点が多かったわけでもない松岡氏を農水相に起用した
背景には、「首相の対中国戦略が関係している」(首相周辺)
って?この記者はアホか?何も調べていないの?貴社がダメでもこ
の記事見た上司は気づけよ、こんな報道しているようじゃここはダ
メだね。

松岡大臣は安倍総理のお父さんの時からの付き合いじゃないの?
晋太郎さんの子分じゃない?
今回の総裁選の時も派内の票の取りまとめ役を買って出た安倍政権
の功労者じゃないの?
こんなの何時までも大臣にしていたらアメリカ産牛肉はその内フリ
ーパスだね。
で、狂牛病が日本で出たら「アメリカ産牛肉を食べる人はいないで
しょう」ってね。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

YS−11のが良かった!

ぶらりせいちゃんもなんだかそわそわした事件でした。

昨日は全日空機の事故で大変でしたね。

問題の飛行機はカナダ・ボンバルディア社の双発ターボプロペラ機「DHC8」で、YS11の後継機として主に国内のローカル線で就航しているんだって。

この問題で思い浮かぶのが国産のYS11です。
優秀な機で老朽化したとはいえ今でも国内では自衛隊、国外ではまだまだ現役で活躍しています。

安全基準の見直しで、新たにYS11を改造する意味が無く民間路線から姿を消してしまいました。

ここでYS11の後継機をなぜ国産で継続して作ろうとしなかったのかと言う問題だ。

私は技術者ではないからよく分からないが、技術と言うものは継続して作り続けていかなければ継承していけないらしい。

ゆえに、YS11を作る時も若い技術者だけではダメで戦前の戦闘機の設計をしていた人達が多く参加していた。

造船、車と高い技術水準を維持しとぃるわが国では在るが何故航空機だけは取り残されたのか?

確かに航空機の開発には膨大な資金が要るのは解るが・・・この技術の空洞は大きな汚点となって今後表れてくる気がしてならない。

それにしても、今回の機長さんや乗務員の方の適切な処置で大事故にならず本当に良かったと思います。

おまけです。
東証の今だけの社長さん、あなたの今回の判断ミスで世界のマーケットから世界でも有数の大きなマーケットでありながら、どんなに小さなマーケットより最も信頼出来ない、マーケットにしてしまいましたね。
本当にありがとう。

またまた渡辺君の発言どうりにへんな指名制度を残すのかと思っていたら少しはましになるのかな?
まだまだ安心は出来ないプロ野球のオーナーたちですが・・・。

どちらも今回の機長さん見たくもっとしっかりとしてくれ!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌







東証はやはりダメ

ぶらりせいちゃん経済もやはり歪んできたね。

東証は市場規模としては世界に冠たるものがあるのだろうけれども・・・それはたまたま日本と言う国の経済が大きくなっているからだけなのに。

今回のような日興の問題をきちんと処理できないようでは市場の監視人の役目はもう終わったね。

組織ぐるみの不正関与を明らかにできなかったのが上場廃止見送りの最大の理由って変じゃない?

西室泰三東証社長が同日の会見で「悪質性はあったが、疑わしきを罰するようなことはできない。われわれは自白の強要や証拠集めはできない」、「会社の関与について、決定的な判断を下すだけの材料がなかった」・・・て。

あんたらただの会社じゃないんだよ。
というか、普通の会社でも取引先がおかしな事していれば証拠集めするでしょう、担当者呼んで詰問したり、独自に調査会社を使って調査したりするんじゃない?

そうしないと、自分の会社が危なくなるのだから?

それに、すでに利益水増し問題をめぐっては1月末、日興コーデの外部有識者による特別調査委員会の報告書が「利益操作は意図的、組織的に行われた」と明確に指摘している。

意図的も何も利益の水増しってそれ自体で即アウトでしょ!
それも、証券会社だよ!
市場を正常に動かす側だよ・・・・情けない!

たのむから、西室東証社長あんたもっと国際感覚磨いた方がいいよ、というか正常な判断できないなら辞めたら。




西武の裏金で問われる野球界

ぶらりせいちゃんの好きな野球の開幕が近づいたと思ったら、なんじゃこりゃ?

西武が裏金を学生や、社会人に渡していた??

確か数年前にプロ野球の実行委員会なるものがこんなの作っていたよね「倫理行動宣言」。

1 新人選手獲得活動において、利益供与は一切行わない。
2 選手獲得に際して、日本学生野球憲章の趣旨を尊重し、これ  に違背することがないように行動する。
3 この宣言に反する疑いがある場合は、プロ野球実行委員会に  調査委員会を設置するなどして事実関係の調査を行うことと  し、各球団はこれに誠実に対応する。
4 これらの申し合わせに反した場合には、コミッショナーの定  めるいかなる制裁にも服する。

この中でハッキリと利益供与は一切行わないと謳っているけれど罰則はないね。
で、よく見ると4番目にコミッショナーの定めるいかなる制裁にも服するって。

これが曲者だね、制裁があるつまり罰則があるように読み取れるけれど実際プロ野球のコミッショナーって力がある?

まったくない、ただのお飾りじゃない。
つまり、この憲章自体が有名無実のお飾り憲章ってのがよく分かる。

ドラフトのウェーバー制を導入すると職業の選択の自由が奪われるとか何とかもっともらしい事を言ってウェーバー制を骨抜きにして、社会人や大学生に実質の逆指名権を与えてしまったのがこの問題を生み出した温床だよね。

ま〜、日本人の一番いけないところは自分で自分を律するって事に全くと言っていいほど出来ないし甘いところ。

スポーツでも、経済でも、政治の世界でも。

自分に甘くなった所が潰れていっているね。
と言う事は、遅からず日本からプロ野球がなくなるって事かな?

ま、高校野球と、大学野球があるから良いか!
冗談は置いといて、でも実際このまま曖昧な事をしているとプロ野球から早晩客はいなくなるよ。

1)ウェーバー制をきちんと導入する
2)コミッショナー制度を機能させる為にコミッショナーには実  質の強い指導力を持った権力を与える。

(訳のわからん「完全ウェーバー制」だとか「日本版ウェーバー制」なんてへんな小細工はしない。)

もう、自分達のご都合主義は止めよう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000052-sph-base





従軍慰安婦・南京虐殺・・・真相は?

おひさしぶりのぶらりせいちゃん!
まさしくぶら〜りぼんやりしてたらもう一週間が過ぎようとしている・・・、時間が経つのは早い!

安倍首相は戦後からの脱却とか「美しい国づくり」とか言ってるけれど、これを避けては通れないのじゃないのかな?

よく、東京裁判は不当な裁判でA級戦犯を靖国に祭る、祭ってはいけない、祭ってるから参拝はしてはいけない・・・等。

これら戦前、戦後の問題が出てくるたびに政府はいい加減な答弁ばかりを繰り返し、歴史の事実認識をしようとは一度もしていない。
そして、「歴史に付いては後世の人や歴史家が判断する事」ともよく聞かれるフレーズではあるが。

今回、海外から騒がれているこれらの問題は国内向けのような答弁ではすまない。相手がきちんと納得する答弁や反論をしない限り収まるわけが無い。
(例えば松岡大臣みたいにめちゃくちゃな答弁で済んでいる状態、先進国では考えられない。よく国民は納得してると思う)

河野談話がどうだとか、慰安婦を軍が強制しなかったとか、南京虐殺は無かったとか、誰が言ったの、言わなかったの、中国のでっち上げだの・・・そんな事はどうでもいいからきちんと検証しろ。

東京裁判もいちゃもんをつけるが、では実態調査をしたのかと言えばしてはいない。
ただ、国民感情に戦勝国の押し付けだとの印象を与えるだけの感情コントロール的な発言しかしていない。

これら全て一度も政府として検証した事は無いのだから良い機会ではないか。

昨日だったか、東京大空襲の被害者が非戦闘員である一般国民の被害救済を訴えて裁判を起こしている。

こういった問題もほったらかしの国なのだ。
ましてや、外国であった事などほったらかしもよい所である。

国内で、あ〜でもなければ、こうでもない。と屁理屈ばかりこねてないで世界に通じる答弁をして行こう。
その為にも、世界中の学者やジャーナリストに政府として真相の究明を依頼してはどうか?

人選にお手盛りはいけない!
国内のような役人の姑息な騙しの手口は一切国際社会では通用しないのだから。

さて、ここで皆さんにも考えて欲しいのです。

1)女性の方はこの従軍慰安婦問題をどのように思っていらっし ゃいますか?
 この問題は女性には切っても切れない問題だと思います。

 従軍慰安婦とは少し違いますが。
 戦後の日本は食糧も無く、当然衣類や家も無い状態でした、そ んな中パンパンと呼ばれる女性がいた事を。
 敗戦国の一部の女性に起きた悲しい出来事ですね。

2)一人一人の無抵抗の人間を連れ出して、刀で切り殺したり、 拳銃やライフルで次から次へと撃ち殺すのをあなたが見ればそ れはとてもつらい事であり、恐怖となり、大量虐殺として語り 告がれるのです。

 では、大量の爆弾を投下して逃げ惑う無抵抗の人々を殺戮する のはどうでしょう?大量虐殺ではないのでしょうか?
 広島、長崎は原爆と言うとてつもない物の為に放射能被害と言 う前例の無い被害で今も語り継がれていますが・・・。
 東京や、大阪、その他にも多くの日本の主要都市が空襲に合い ました。(原爆でないと言うだけでその事実は風化しつつあり ます。)
 
 そして、多くの焼夷弾が日本にばら撒かれそこでは多くの方が 亡くなり、家や財産を失いました。

もちろん、これは日本だけが受けたものではありません。
そして、戦後のベトナム戦争でも。
ベトナムではあの有名な絨毯爆撃が行われました。

これらは大量虐殺ではないのでしょうか?

最近、これらの反省からなのでしょうか?イラク等で一般住民の居住地への爆撃が問題になっていますね。

これらの問題を書いているとどうしても切っても切れないのが戦争と、軍隊の必要性。
これに関してはまた後日書きますね。


















危険運転致死傷罪はどうなったの?

ぶらりせいちゃん・・・アレッ!またまた肝心な事抜かしてなにやってんだか?

政府は2日、飲酒運転やひき逃げの罰則強化などを柱とした道交法改正案を閣議決定。今国会に提出、秋以降の施行を目指す。

それは良いけれど秋以降じゃなくこんなの即日だよ、せめて8月には施行して欲しいね。

で、問題の中身は・・・
酒酔い運転の罰則上限を「懲役3年または罰金50万円」から「懲役5年、100万円」。
酒気帯び運転を「1年、30万円」から「3年、50万円」にそれぞれ引き上げる

飲酒運転をした者に車両を提供をすれば、運転者と同等の罰則。

酒類提供では、運転者が酒酔い運転をした場合「3年、50万円」。

同乗者も「3年、50万円」とし、いずれも刑法の幇助(ほうじょ)罪を適用した場合より重くなる。

ひき逃げも「10年、100万円」

さらに、飲酒の検知を拒否する者が増加することが懸念されることから、検知拒否は「3月、50万円」とする。

飲酒運転などの厳罰化は、平成13年6月の改正以来、約6年ぶりなんだけど・・・・。

これって肝心の危険運転致死傷罪が飛んでない?

これが肝心なんだよ!
ハッキリ言って、(反論覚悟の上で極論すれば)たとへ飲酒運転しても事故を起こさなければ誰にも迷惑はかけてないのだから。

上記の法律は飲酒運転はいけませんよ、それだけで罰則がありますよ、それもきつい罰則だから飲酒運転は止めましょうね。
確かにこの法律も大事だけれど事故を起こした時の法律の強化が抜けていたんじゃ被害者や家族はどうにもならないでしょ。

一度事故を起こせば、そこには当然被害者が出る。
ところが、現行の危険運転致死傷罪じゃ全然効力が無い、無能力のお飾り法律ってところが一番問題じゃない。

運転が困難な・・・こんな条項があるから↓
ひき逃げしてそれから数キロ離れた家まで事故も無く帰り、駐車場に入れているから運転が困難な状況ではなく危険雨天致死傷罪には適用にならない。

その他、過度なスピード超過をしていたとか、蛇行運転を繰り返していたかとか、他の運転者や歩行者なりがそれを目撃していて危険な運手をしていた、しかもそれが飲酒をしていたそれで初めて危険運転致死傷罪・・・?

飲酒運転の事故が一番多い夜にそんなに都合よく目撃者がいるかな?
その為に、実際飲酒運転なのに危険運転致死傷罪に問われず、軽い刑で済んでいる例が一杯ある!

この法律の肝心な所は、飲酒運転→事故→危険運転致死傷罪即刻適用じゃ無い所にある。

たぶん、悪徳弁護士と政治家がやっぱりお金貰ったりして裏で結託しているんだよね。
で、必ず法律に悪徳弁護士が犯罪者の為に入り込める余地を作り悪徳弁護士を設けさせ、悪者を助けてるのね。

当然、金にもならない弱者は切り捨て!

これで、「美しい国、日本」は出来るのでしょうか?????

メッチャ疑問?

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

下に、危険運転致死傷罪の法律を入れてますから興味のある人は読んででみて。

(危険運転致死傷)
刑法第208条の2
アルコール又は薬物の影響により正常な運転が困難な状態で四輪以上の自動車を走行させ、よって、人を負傷させた者は15年以下の懲役に処し、人を死亡させた者は1年以上の有期懲役に処する。その進行を制御することが困難な高速度で、又はその進行を制御する技能を有しないで四輪以上の自動車を走行させ、よって人を死傷させた者も、同様とする。
2 人又は車の通行を妨害する目的で、走行中の自動車の直前に進入し、その他通行中の人又は車に著しく接近し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で四輪以上の自動車を運転し、よって人を死傷させた者も、前項と同様とする。赤色信号又はこれに相当する信号を殊更に無視し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で四輪以上の自動車を運転し、よって人を死傷させた者も、同様とする。
(業務上過失致死傷等)
刑法第211条
業務上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、5年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。重大な過失により人を死傷させた者も、同様とする。
2 自動車を運転して前項前段の罪を犯した者は、傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる。

「英語でしゃべらナイト」釈ちゃん卒業、もえちゃんこんにちは!

ぶらりせいちゃん珍しく芸能話!
せいちゃんの好きな番組の一つNHK「英語でしゃべらナイト」
の釈さんと松本アナウンサーが3月一杯で卒業しちゃうんだって!

もう、4年も続いていたんだ・・・。
拙者ぶらりせいちゃんも英語は大の苦手・・・でも、なぜかこの番組が好きで見ていました。

4月2日からは続投のパックンとともに人気モデルの押切もえ(27)さんと俳優、八嶋智人(36)さん、同局のイケメン青井実アナ(26)が出演するんだって。

もえちゃんは以前この番組でインタビュアーをして失敗!そのリベンジから再度インタビュアーとしての出演を熱望していたが、今回なんと新レギュラーに大抜擢!良かったね!

釈さん、松本さんご苦労様!
そして、新しいもえちゃん、八嶋さん、青井アナガンバッテね!

でも、なんだか4人になるとゲストも入れると5人で上手くいくのかな?

ま、3月一杯は釈ちゃんで楽しみ、4月からはもえちゃんに期待!
楽しみ、楽しみ!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

