詐欺師団体損害保険

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・・

損害保険ジャパンと日本興亜損害保険は27日、自動車保険などで新たに計4万2742件の保険金不払いが分かったと金融庁に報告した。損保大手6社による保険金不払いの総件数は38万1064件(金額では294億円)と、一昨年11月に業務改善命令を受けた時点の件数より倍以上に膨らんだ。ただ、昨年末に表面化した火災保険料取りすぎ問題の調査は継続中で、保険不祥事の全容解明には至っていない。

まだまだあるそうです!

皆さんはどこの損害保険をご利用ですか?

是非見直して、不払いの無い会社にしましょう!

顧客との信頼関係を全て反故にしたのは彼らなのですから。

でも、今度は不払いをしていない会社が無いという悲しい現実にただただ立ち尽くすのみの我々庶民ではある。

どこにあるのでしょうか誠のある会社は?

もう、この日本には嘘つきの会社しかないのでしょうか?

これで、教育再生が出来るとはとても思えない。
子供達にどうやって道徳を教えるの?

嘘をついて人を騙しても金儲けした方が偉い人や、大きな会社になるって現実があるのに。

どれだけ、沢山の人を泣かせ、苦しませ、あざ笑った会社が大きくなって一流と呼ばれる会社になる。

人様に喜ばれ、尽くした会社はいつまでも中小企業!
それならまだましで、潰れていくのが関の山。

こんな現実を子供達の前でしていて、どうやって道徳教育が出来るの?

詐欺師集団の損保よ、生保よ支払いすべきものには全て延滞税を含めて支払え!
それによる損失は認めない!
延滞税を払う前の利益で税金は納めよ!

人の情けにすがって生きながらえたくせに威張っているメガバンクよ特例に胡坐を掻いて税金を払わないなど言語道断!

貴様たちを救った国民が税金であえいでいるのだ、すぐさま税金を払え!
また、一部返済を免除されていた部分も払え!

自分達では潰れていたくせに、税金を恵んで貰って生き延びながら大きな顔して自分たちを助けてくれた国民に何の礼もしない。
貰いっぱなしのまさしく乞食ではないか!
いや、まだ乞食のほうがお金を恵んだ時「おありがとうございます」と礼を言うからまだましだ。

これで、どうやって子供達に道徳を教えるのか?

安倍総理よ、上辺だけの教育再生で道徳を取り入れてもこんな恩知らずな会社が大きくなり、嘘をついて人を騙して集めた金で大きくなっている会社の現実を子供達は見ている。

いくら、教室で理想を教えても現実は強い!

恥を知れ日本の金融界よ!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌





選挙運動ってなに?

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

今回の長崎市長選を振り返ってみると実におかしな結果が出たものである。

初めは故伊藤前市長の4選と新人の争いであったのが市長の突然の銃撃による死亡により様相は一変した。

選挙戦も残す所3日で前市長の娘婿と、市職員の新人が立候補。
流れ的には弔い合戦的な娘婿さん有利といわれていたが、蓋を開けてみると市役所職員の当選!

そこで、前市長の娘さんの「これでは父は浮かばれません」発言が飛び出した。

これは、個人の問題と市政の問題を間違えているが・・・直前に父を無くした娘さんの感情からすれば致し方ない気もする。

で、今回の選挙を振り返ると・・・前市長の銃撃による死亡はあったにせよ選挙戦も残り少ない3日間で出馬した市職員が当選したのかってこと。

娘婿もそうだが、市職員も十分な選挙活動も、訴えも無かったはず。

それで何故当選?

よほど、初めから出ていた候補者がクズなの?

それなら、故伊藤市長さんが出馬で無投票選挙でもよかったような気がしませんか?

意味無いでしょ、2週間も選挙カーを使い、人を使い、金を使い、自治体だって選挙にかかる費用はバカにならないのに。

なんで、長崎市民は後から出てきた訳の分からん新人2候補に多く投票したのだろう?

私的にはその方が謎?だし興味があるが皆様はいかが?

選挙って何なのか、選挙運動って何なのかを考えさせられた長崎市長選挙だった!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

いまどきの若い者は立派だった

ぶらりせいちゃん歩いていると・・・

いるじゃない、いるじゃない!
良い若者達が!

大阪府阪南市のJR阪和線和泉鳥取駅で18日、ホームから転落した重度の知的障害のある男性(19)を、近くにいた府立泉鳥取高校の1年生6人が救助した。1人が電車の緊急停止ボタンを押しに走り、3人が線路に飛び降りて、2人がホーム上から男性を引き上げる見事な連係プレー。JR西日本は生徒たちに感謝状を贈ることを検討し、府教委も近く表彰する予定という。

 6人は、同校1年生の西出知浩さん、葛原哲弥さん、太田純文さん、大野由承さん、塩崎雅和さん、西村太一さん。

同校や男性の母親(50)らによると、18日午後3時50分ごろ、作業所での勤務を終えた男性がホームを歩いていたところ、発作が起きてふらつき、線路に転落。近くにいた6人が救助に向かった。とくに役割を決めていたわけではなく、1人1人のとっさの判断で見事な連係プレーが生まれた。男性を救助後、素早く119番通報もしており、男性は救急車で病院に搬送されたが、幸い軽傷ですんだという。

悲しいイジメや自殺、そして親殺しなどいやなニュースばかりの中にとっても素晴らしく明るいニュースが飛び込んできましたね。

先日も長崎市長暗殺など、大人こそ何をしているのだろうか?

きっと、この子達のご両親も素敵な方たちなのでしょう!

こんな良いニュースを何故もっとしないのかな〜!

報道関係の方達よこんなニュースをもっと扱ってください、暗いニュースばかりでは見たり聞いたりしている私たちの気持ちも暗くなりますから!

日本は美しい国ですね安倍さん!

今日は、気持ちがさわやかに過ごせそうなせいちゃんでした!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

銃社会

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・・

う〜ん!銃による犯罪がアメリカ日本と続きましたね。

16日、米バージニア工科大学(ブラックスバーグ)のキャンパスで銃の乱射事件が発生し、犠牲者が32人に達し、米国史上最悪の銃器犯罪となった。

銃乱射事件の容疑者は、学内でもあまり知られていない韓国人学生だった。

そして、日本では17日午後7時50分ごろ、長崎市大黒町のJR長崎駅前で、長崎市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)が、背後から近づいてきた男に拳銃で撃たれ、18日午前2時28分、亡くなられた。

規模も、動機も違うとはいえ同じ銃器による犯罪である。

どちらも自分に気に入らない、自分の思うようにならないことから犯行に及んでいる。

誰でもが簡単に銃を手に入れる事ができるアメリカでは過去にも同様の事件は多くあり、そのたびに銃の規制が問題になるが国民性なのか銃に対する規制は全くといっていいほど進んでいない。

そして、銃社会でない日本でも最近は裏社会ではいとも簡単に銃が手に入るようであり、私のような一般人でも金さへ工面すれば手に入るとも聞くがどうなのだろう?

どちらにもいえることは何故暴力なのか?
それも最終手段ともいえる銃による凶行!

相手を一瞬にして死に追いやる暴挙だけはいかなる理由があろうとも許されてはならない!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌



東さん定例記者会見はいらない?

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・・

東さんお疲れかな?

宮崎県の東国原英夫知事(49)は16日の定例記者会見で、会見開催の意義をめぐり、県政記者クラブの報道陣らと激しい舌戦を展開、会見場が不穏なムードに包まれるひと幕があった。知事が会見の冒頭で「定例記者会見は必要ですか」などと逆質問。対する報道陣が「稚拙な質問」と応戦し、“バトル”の第1Rのゴングが鳴った。会見は結局、予定通り行われたが、大きな遺恨を残す形となった。

知事 「定例記者会見って必要ですかね。ことさら特筆すべき発表がないときはなくてもいいのでは。物事が起きたときにその都度やればいい」
 報道陣 「知事として発表することがないから、記者会見を開く必要があるのかなというのは、稚拙な質問だなという印象を持ちました」

 知事 「稚拙だとは思っていません。ファンダメンタル(根本的)な疑問だと思う。毎日のように聞かれてるんですよ、あなた方に」
 報道陣 「定期的な会見が必要かっていうのは…」

東さんの言ってる事も解らないではない・・・
例えば、首相の定例記者会見でもつまらないバラエティー番組のような質問をしている記者がいる、政治部の記者だよ!

信じられないが中央の名だたる大手マスコミが送り込んだ記者ですらこの有様であるから・・・失礼とは思うが宮崎の地方紙の記者では的を射た質問をしているのか少し疑問。

つまらない質問の山なら東知事が言いたくなるのも解るが、だからと言って定例記者会見を拒否するのはいかがなものかと思う。

あなた自身が定例記者会見を身のあるものに替えていけばよいだけではないのですか?

また、替えていく義務が県民に対してあるのではないでしょうか?
定例記者会見は知事から県民に一番早く自分の考えを伝える発信基地なのでは!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

猫で山手線がストップ!

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・・

おいおい、いいのかよそんな事して!

13日午後5時ごろ、JR山手線の線路内に女性が侵入したため、山手線は一時運転を見合わせ、9本の列車に最大13分の遅れが生じ、乗客1万3000人に影響した。線路に侵入したのは東京都豊島区の無職女性(59)。当時、JR巣鴨駅付近の歩道で野良猫に餌をやっていたが、そのうち1匹が線路内に逃げ出した。女性はそれを追って高さ約80センチの柵を乗り越え、斜面を駆け下りて線路に侵入した。逃げ出した猫は見つかっていない。

ま〜、なんてコメントすればいいのやら・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

いくら猫が可愛いったってチョット度が過ぎてないかな?

80センチの柵を超えて線路内に入る時何も考えなかったのかね?

列車に遅れが出て、乗客1万3000人にも影響が出たからこらや相当な額の損害賠償が請求されるな。

そういえば、少し目乗り間違えたって新幹線を緊急停止させた奴がいたけど、どうなったのかな?

ほんの少し考えれば解るやっていい事とやってはいけない事の区別が付きにくくなっているのかな?

根底には自分さえよければ後はどうなろうとかまわないってか?


本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

51歳の巡査部長わいせつで逮捕!

ぶらりせいちゃん歩いていると・・・

あ〜ぁ!またやっちゃた!

知人の女性宅へ侵入、わいせつな行為をしたとして、高知県警捜査1課は15日、住居侵入と準強制わいせつの疑いで宿毛署地域課の巡査部長、松田正一容疑者(51)を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

どうして51歳にもなってやるかな?

家族とかいないのかな?

それも、一応警察官にもなっていたんだし・・・よほど精力が強くって抑止がきかないのかな?

それならまだ出会い系でもしてれば、よほど未成年者にでも手を出さない限りお縄になる事もないのに。


そして、滋賀県では・・・
滋賀県警木之本署は15日、寺の公衆トイレで盗撮行為をしたとして、県迷惑防止条例違反の現行犯で滋賀県湖北町教委職員、山岸賢一容疑者(36)=同県高月町柏原=を逮捕した。

アホかとしか言いようがないで。
湖北町教委職員って人を教え、指導する立場の人じゃない。
それに、せっかく安定した公務員になっていて何で全てを失う事するのかな?

盗撮物は一杯巷に出回ってるじゃない。
それに、お金出せば盗撮させてくれる子もいるでしょうが、それなら盗撮に限っていえば犯罪にはならない(別の犯罪の可能性はあるかもしれないけれど、リスクは少ないと思うがな?)

それと余談だけど、なんだかなぁ〜って感じ!
盗撮するに事欠いて寺かよ。

どんなお寺か知らないけれど(京都の有名な寺なら女子大生、OLなど若い子もわんさか来るかもしれないけれど)寺で盗撮するような被写体がくるとは思えないんだけれど。

どちらも、いい加減にしろって言いたいね!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

オンラインゲームで新兵募集?

ぶらりせいちゃん歩いていると・・・・

げっ!

米陸軍はオンライン・ゲームのサイトを運営するグローバル・ゲーミング・リーグ・ウェブ(GGL)とスポンサー契約を結んでゲーム好きな若者に軍をPRし、徴募活動の一助とする。

スゲー!日本じゃ考えられない!

でも、空軍や海軍がしてないって事は陸軍さんはやはり人気が無いですかね。

GGLのナショナル・ゲーミング部門のスポンサーとなる。同部門は毎月920万人が参加するゲーム部門で、その80%が17歳から24歳といわれる。徴募にはうってつけの年齢層だ。

しかし、なんとも目の付け所が・・・すごいと言うか怖いというか。

で、さらにナショナル・ゲーミングでは15種のゲームで賞品とランキングを競い、上位入賞者は毎月行われるエリート・フォーシズ・トーナメントに参加でき、トップになれば陸軍の高度なコンピューター・シミュレーションや実際の戦闘場面を経験することができる。

これ穿った見方かもしれないけれど、どんどんアメリカのハイテク戦闘兵器はコンピューター化が進んできているし、人間が中に入って捜査する戦闘ロボット的なものも開発中だし、当然既に遠隔操作による兵器も作られてるし・・・。

それを操縦する要員確保にまさか動いてるわけかな?

そうだとすると、戦闘ゲームおたく達に虫けらのように相手は殺されるってか。

まさしくゲーム感覚で。

タダの徴兵とは少し趣が違うような気がするが・・・いかが?

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

温首相の国会演説

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・・

温家宝首相がジョギングしてた!
なかなか、パフォーマンスもやりますね。
日中友好の架け橋外交だから、庶民とも親しく外交ってことですかね、自国でもやられているのかしらん?天安門広場とかで?

来日中の中国の温家宝首相は12日午前、中国の首相として初めて国会演説を行った。今回の来日を「氷を溶かす旅」と位置づける温首相は、演説の冒頭、「友情と協力のために貴国にきた」と強調した。日中戦略的互恵関係の構築の重要性をアピールする一方、歴史問題に相当の時間を割き、日本側の深い反省とおわびの態度を実際の行動で示すよう求めた。

ま〜、諸説紛々ですが、問題は隣国であること。
確か聖書(十戒)でも言ってますよね「隣人を愛せよ」と・・・!

つまりそれほど、隣人と付き合うってのは難しいって事ですよ。

とんでもなく離れた人とは会うことも、話すこともないから愛し合ったり、友達になったりもしなけりゃ、当然喧嘩もしない。

近いからこそ、喧嘩をする。

これは、個人レベルも国家レベルも同じ。

隣人であるからこそ助け合った歴史も、文化の交流の歴史もあり、はたまた先の大戦のような歴史もある。

現実、経済の面で日本と中国は密接な関係にある。
中国の市場は(売り手としても、買い手としても)すでにきっても切れない状態なのだというう事を忘れてはならない。

もちろん、相手の主張ばかりを認める必要はない、こちらも主張すべきはしっかりと主張していかなくては本当のお互いの関係改善にはなっていかない。

お互い、悪い面ばかり見ずに、両国がより良い関係になることが一番望ましい。

喧嘩するのではなく仲良くすることがすなわち平和への一番の近道ではないか?









ローソン不二家再開

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・・

コンビニエンスストアチェーン大手のローソンは11日、大手菓子メーカー、不二家の一般菓子を17日から販売再開することを決めた。対象はあめの「ミルキー」など主力5品目で、ローソンは約8600の全店で扱う。不二家の洋菓子の品質管理問題が発覚し、一般菓子の販売も停止した1月以降、大手小売り企業の販売再開は初めて。
 ローソンはこれまで、「客の不信感がぬぐいきれていない」として販売再開に慎重だったが、一部の客から不二家商品の販売を求める声があることを重視し、再開を決めた。

再開に付いてはローソンの商品管理の責任者が不二家の桜井康文社長から直接、工場の衛生管理態勢などについて説明を受け、その後不二家の工場を視察。

不二家が導入した食品安全基準「AIB」の運用状況に問題がないことを確認しての再開となったらしい。

不二家さんもこれに懲りて二度と同じ過ちを繰り返さない事が大切であるし、一番はこれまでのお客様の信頼を裏切らない事でしょう!

今回のローソンの再開も、不二家が長年培ってきたお客様とのつながりが、呼んだものだ。
そう、不二家が忘れていた大切なお客様が!

子供頃によくペコちゃんを食べたファンより。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

氷を溶かす旅に

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

塩崎恭久官房長官は11日午前の記者会見で、同日夕の日中首脳会談をめぐり「中国には経済発展とともに環境保護も考えてもらわなければならない。日中で何を協力できるか、いい話し合いができることを期待している」と述べ、環境問題での協力強化に意欲を示した。

日本はアメリカの後を追いかけ、中国はその後をまた追ってきている。

ここで、問題になるのが中国の環境汚染問題である。

とにかく、図体がでかいだけに環境破壊も日本の比ではない。

そして、これは世界に影響するだけでなく、近隣諸国である日本はもちろん影響を受けるし、さらに食料輸入国としても大きく関係する。

日本が持っている過去の環境汚染の実態を伝え、環境に対する技術を提供していく必要がある。

 東シナ海のガス田問題については「日中で友好、平和、協力の海にすることで合意している。首脳が腹を割って話し、いい方向に進むよう期待している」と述べた。
 
東シナ海のガス田についてはお互い大切な資源であり、協調して取り組んでほしいと思う。

中国の温家宝首相が「日中間の氷を溶かす旅にしたい」と述べたことに関しては「氷がまだあるという認識はない。昨年合意した『戦略的互恵関係』に中身を吹き込むよう努力するときだ」と強調した。


とかく、きな臭い話が多い両国ではあるが、過去のいきさつは別にして、お互い隣国同士にらみ合うのではなく、対話と協調をもってお付き合いできるのが最上である。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

道徳・・・徳育フ〜

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

政府の教育再生会議(野依良治座長)は9日の第1分科会で、正式教科とすることで合意している「徳育」について改めて議論。正式教科化にすることには賛成意見が大勢を占めたが、点数などによる成績評価は「そぐわない」として行わないことで一致した。また、教育財政のあり方について、学校ごとの成果と実績に応じてメリハリある予算配分を行うことを提言に盛り込んでいくことなどで合意した。

ふ〜ん!
初めに、学校ごとの成果と実績に応じて予算配分って何じゃろか?

学校に成果と実績って何のことかな?
よく分からんな?

学校教育にランク付けするわけでしょ、小学校とかはどんな成果や実績があるのかな?



徳育に成績はつけないってあるけれど、徳育は子供だけでなく同時に父兄の徳育の時間を設ける提言をしたい。

これに関しては、いくら学校で子供を指導しても家庭に帰ればやくざな環境では教育は不可能だから。

1)スーパー等の障害者専用駐車スペースに平気で車を止める

2)タバコを道に投げ捨てる

3)車からゴミを外に投げ出す

4)電車などの公共施設で禁止事項を守らない

5)お年寄りや幼い子を守らない

6)金があるのに給食費を払わない

7)団体行動が取れない

8)自己中心の考えしかない

9)他人に迷惑をかけない

10)嘘をついても平気

等々

まづは大人達がこういった事がきちんとやれなくて子供だけに教育してもだめっしょ!

今や、道徳や徳育を教わらずに大人になった、大人子供であふれている。

これも同時に教育してあげないと子供達は何が正しくて何が間違っているのかわからなくなる。

例えば、わが子可愛さの為に桃太郎が10人ってありかよ?

それは、ただのわがままな幼稚園の子供がお遊戯の桃太郎を決める時に騒いでいるのと一緒。

でも、これが大人になると始末が悪くて、わがままに屁理屈や社会的立場の利用などでごり押しして、結果・・・桃太郎10人・・あっれ?ってことになる。

つまり、大人子供が増えすぎ!

学校で徳育教えても、家に帰れば・・・・大人子供のわがまま自己中な親が全てを無駄にすると思うな。

だから、大人子供の教育も同時に必要なんだってばよ!
そして、親には評点が付き、それが子供に反映するようにすれば変な父母の干渉が無くなり学校もきっと良くなるのでは?

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

なぜだろう?

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・・

全国いっせいに8時半からの開票作業に入った・・・。
ところが、それと相前後してTVで当確が発表される!

な・なんじゃこりゃ・・・!

報道機関の加熱振りは解るがせめて開票率50%を超えるまでは当確は出すべきではないと思う。

私自身TVを見ていて、なんだか選挙がいつものTVドラマか、バラエティー番組かと思えてしまう。

選挙の始まりもTV、終わりもTVわれわれ有権者の一票ってどこにあるのって?

これじゃ行っても行かなくてもTVが決めているような錯覚に襲われてしまう。

この、余りに早い当確もみんなの選挙離れを誘発している原因のひとつかもしれない。

また、得票率が低すぎる!

あの、連日騒がれた東京都知事選ですら54,35%だよ。
10,238,704人の有権者がいて半分は自分の権利を放棄している、これで選挙と言えるのだろうか?

これの怖いところをもう少し選挙に行かなかったあなたに認識してもらいたい。

仮に、残り45,65%の人が全員最低得票の人に入れたとしたら(ちなみに石原さんは2,811,486票・最低得票は3,589票でした)4,673,968票つまりダントツで当選しているのだ。

得票率が90%であったとしても35.65%となり最低得票の方がトップ当選するのである。

しかも東京都民の選挙に行かなかった方々よ、あなた方4,673,968人と言う人数はなんと今回の知事選で3番目に有権者の多かった北海道の有権者数を上回るのである。


つまり、北海道の知事選で誰も投票に行かなかった・・・・と言うことである。
もちろんそんな事はないが数字上はそうなると言う事である。

なんと、もったいない事か!

しかも、東京だけでなく他の自治体でも6割程度の得票率である。

最近、若い者に限らず全ての世代でよく言われるのに「義務を果たさず権利ばかり主張する」と!
あれ?????????

最高の権利を半分の人が放棄しているのに権利ばかり主張する????

おかしな世の中である?

自分の手の中にある最高の権利をもう一度考え直して欲しい!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌




選挙の日

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

選挙の年の初めての選挙投票日!

あなたはどう過ごしているのでしょう?

お花見もいいでしょう、でも、投票だけは行きましょうね!

2チャンネルでは出口調査撹乱の為に、実際の投票とは別に出口調査では同一のOO候補へ入れましたと回答しようと呼びかけていますね。

ま〜、これはマスコミの行き過ぎた報道へのある意味挑戦ですかね!

それは、置いといて投票には行きましょうね。

それが、あなたが出来る現在の政治への訴えになるのですから。

選挙運動中は立候補者の訴えの期間、投票日は有権者の訴えの時です。

この時を逃せば、通常4年間は泣いても、笑っても、怒っても政治は変わりませんよ。

入れる人がいないだなんて言ってないでせめて入れたくない人の真反対の人にでも入れましょうよ。

そうすれば、例えあなたが入れたくない人がやはり当選したとしても薄氷を踏む思いの戦慄を与える事が出来るのでは。

そうすることで、彼ら自身の考えも少しずつではあるでしょうが変わってくると思いますが。

何もしなければ絶対に変わりません!

変えましょう!

僕の一票で、あなたの一票で!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

バラエティーってどこから?

TBS系バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)で街頭インタビューに同一男性が度々登場、同人物に担当ディレクターが事前に出演依頼していたことが6日、分かった。

ふ〜ん「サンデー・ジャポン」ってバラエティー番組だったんだ。

その割にはニュースも一杯あった様な・・・?

タレントが出るとバラエティーなのか?

司会者がお笑いだとバラエティーなのか?

また、バラエティーだと少々何をしても良いのか?

インタビューするって事は、その時、その場所の今を伝えるって所があるのでは?

それを、しこんでいてバラエティーだから演出の許容範囲って
言うのもどうですかね。

ドラマだと、必ず流れますよね「このドラマはフィクションであり、実在の事件・・・関係ありません」と。
(誰が見ても現実に無いような番組でも執拗に流してるよね)

じゃ、インタビューしている下に常にテロップで流せよ「これは真実該当で偶然であった方にインタビューしています。」とか「このインタビューは番組に都合の良いように仕込んである演出インタビューでありドラマである事をお断りしておきます」とかね。

そうすれば、こんおごこのような捏造番組でもめる事はないんじゃない。

それに、いい加減TV局のバカどもよシッカリしないと戦前見たく報道管制しかれるぞ。

尾身財務相がすでに、NHKに松坂報道が多すぎるって苦情を言ってるじゃない。

「世界や人類全体の動きを、もうちょっと多く放送しないと、公共放送としての意味が薄れてくる。経済や社会、国際関係のニュースをバランスよく報道してもらいたい」と、NHKに注文を付けた。

でも、それ言ってたらNHKの番組全体を通しても報道ってそんなには多くは無いよ。

それに、世界や人類全体も良いけれど・・・
それより、その昔、安倍ちゃんや中川ちゃんがNHKの局員を呼び出した時なんかを一部始終録画して報道するとかさ。

とにかく、政治家と報道関係が直接間接を問わず接触した時には必ず一部始終を国民に報道するとかね。

ま〜、政府が報道関係に口を出しだすと危ないからね。

なんてたって、向こうは捏造、やらせのプロだもの!

お前らが、ここ十数年やってきたような歴史じゃないんだから。

戦前の嘘の報道を見てみろよ、奴らは権力で捏造、やらせをやり放題してきたプロ中のプロなんだぞ。

もう、いいかげんな番組作りだけは止めろ!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌




赤ちゃんはどこへ

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・・

まずは松坂大輔さん大リーグ初勝利おめでとうございます!

で、本題の赤ちゃんポスト!

私の意見から、基本はいりません!

で、実態から言えば可も止む無しと・・・(TT)

もう、昔のような親子の情愛に頼っていられるほど日本が良い国ではなくなってきているから。

安倍政権は「美しい日本」どころか弱者切捨て、そのこれからも増え続ける弱者を踏み台に、金持ち優遇、格差拡大で景気回復策の人だから。

ま〜、自分も塩崎ちゃんも大金持ちのお坊ちゃまだし、特権階級の偉い人達だから貧しい庶民の事は知らんはな!

安倍晋三首相は5日、「お父さんお母さんが匿名で子供を置き去りにすることは、私は許されないと思う」と強い疑念を表明。って?

そんな発言当たり前すぎる、飲み屋で飲んでわしらおじさんが話してるのと違うぞ!
そんなの誰でもわかっとる!
だから、どうするんじゃが無いじゃないか!

「子供を産むからには親として責任を持つことが大切。そういうお子さんに対応する施設もある。匿名で子供を置いていけるものを作るのに大変抵抗を感じる」???

当たり前すぎて空いた口が塞がらん!井戸端会議のおばさんの会話じゃないんだぞ。その施設がきちんと機能していないからじゃないの?
どこにあるのよ???

塩崎恭久官房長官も5日の記者会見で「赤ちゃんは親が育てるのが基本だ。特殊な事情によりそうしたことが困難な状況にある方に対しては、相談体制の強化などによって支援すべきだ」と述べた。

相談体制の強化などによって支援すべきだ〜・・・それはおれっちのような一般人の言う言葉!
アンタはそれを実行する人でしょうが、それを他人事のように言って!

それで、棄てられていってる赤ちゃんの命が救えるの?

才村真理・帝塚山大教授(児童福祉)の話 「預けられた子供が父母を知ることができない可能性があり、賛成できない。養子として育っても思春期以降に自分の出自を知りたいと願う人は多い。自分を手放した親の事情を知ることで、預けられた自分の境遇を受け止められる。行政が親の事情を良く聴いた上で子供を預かるべき。ただ、児相は職員の専門性に差が大きく説教されて相談しなくなる人もいる。敷居を低くして『いつでも子供を預かる』というメッセージを出す必要がある」

あのな〜金持ちの現実から遊離したおっさんが出てきて理想論を言うな!

道端に棄てられた子も解らんじゃないか!まだ棄てたところがハッキリしているから生みの親が捜す時、預けた所が解っているのだからすぐ解るじゃん!

それに、棄てられた赤ちゃんの命を救うほうが先じゃない!
育ってからの心配して、今の現状を方っておくの?

行政が親の事情を聞いて預かるべきだ????
このおっさんほんまに研究室ボケしとんちやう!

今の行政を担当している輩にそんなシッカリと対応できる人間がいてると思ってるん?

どれだけ、児童相談所が児童虐待を放置して殺してるか!
人殺しの手助けしてるんやで!
それも、一般の殺人みたいに一思いにグサッとじゃなく、ジワジワと甚振り殺してるんやで。

それを見てみぬ振りして、バレたら「済みませんでした〜」っていけしゃしゃとしてる行政がするか!

現実味の無い、赤ちゃん無視、命無視の考えにあきれ返る。

まず、現実に棄てられている赤ちゃんの命を、今どう救うかが大切なのでは?

そこから、手探りでみんなで考えながら答えを見つけていくしかないのでは?

これも、現代社会の我々に突きつけられた新しい命題なのかも!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌








ヤマハ・電装・そして海自もか!

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

3月18日に産業スパイで書いたけれど、この国はいったい何をしているのかね?

今回の海上自衛隊の情報漏洩は今までの中でも一番大きな問題ではないだろうか?

こんな、最高機密がやすやすと出回るなんて・・・米国では決して考えられないだろう。

そして、下手をすれば今後、全ての最新兵器の日本への供与はなくなるのではないか?

そうなれば、いくら自衛隊を強化したくても古い時代遅れの兵器ばかり持っていても戦にはならないよ。

先の大戦時みたいに竹やりでB−29とやりあうのか?

絶対負けるぞ!

そうならない為にも、米国との信頼関係は保つ努力はすべきだし、他ならぬ自国防衛の最大要がいとも簡単に漏洩することが大きな問題だ。

そして、この問題の不思議な点はいくつもある。

1)普通は手に入らない立場の2曹が情報を持っていた。

2)その他にも、多くのものが動揺の情報を持っている。

3)しかも、どれもその情報に関わる事すらできない立場の階級  の者たちであること。

4)以前犯罪を犯し、中国に強制送還された者が再度入国して結  婚している事。

5)自衛隊では、入隊や結婚に関して身元調査をしているはずだ  が・・・。

6)妻となっているが、中国の女性と結婚する時は色々と手続き  があるのにその時に過去の犯歴や、不法滞在がわからなかっ  たと言うのも変?

7)さらに、この事件が情報漏洩で内偵していて解った事件では  なく、なんと中国妻自身による、入国管理局へのオーバース  テイの申請から発覚した事。

この問題は上記のように大きく分けて3点に分けられる。

1)2)3)の自衛隊内部の情報管理の問題。

4)5)6)の隊員の身元調査や、結婚に関する調査。

7)中国人妻の行動の不自然さ。

中国人妻は中国のスパイであったかどうかであるが・・・私見で物を言わせて貰えば、当初はスパイではなかった。

初めら、スパイの工作員なら日本で犯罪行為はすまい。

海自隊員との結婚前後からなんらかの背後関係が出来、スパイ行為を行った。

だが、途中で怖くなり入管に逃げ込んだ。

先日の埼玉県知事の発言で大騒ぎしているがそんなことはどうでもいいこと。

しかしこれこそは、全国民の生命と財産に関わる重大事なのに新聞も、テレビもそんなに大きく取り上げないのが不思議で仕方ない。

スパイにはもっと重罪を科すべきである。

国民の命を売ったのだから!

ところで本当に政治家は仕事しているの?

従軍慰安婦、南京事件、情報漏洩・・・どれも政治家が仕事をしていない証拠!

情けない奴らばかり!


本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌



責任て言葉は死語か?

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・???

なんで、そうなるの?(コント55号の古いギャグって・・古すぎてわかんないか)(^^;

関西テレビ(大阪市)の千草宗一郎社長(63)が捏造問題の責任を取って3日付で辞任。
4日付で後任の新社長に片岡正志常務(62)が就任。

ここまでは解るが、千草社長は代表権を持たない取締役に降格する。

えっ!何???

さらに片岡新社長は「再発防止が最大の課題」と強調。千草社長の取締役残留については「批判はあると思うが、これまで責任者として取り組んできた千草社長に残って助けてくださいとお願いした」と語った。

どうなっているんでしょうね?

小生には全く解りません?

そういえばNHKのドンが辞めたときも局内に残って批判の嵐!
結局、完全引退しましたね。

どうして、人間は一度権力に付くと辞めないのですかね。

引き際が大切って習わなかったのかな?

実るほど頭をたれる稲穂かな?

本当、これだけ人の上に建つ人物が自分の身の処し方も解らないなんて・・・。

なんとも悲しい現実です!


本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌





お粗末な話

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

その昔「おそ松くん}という漫画があったが・・・いやはや

昨今の政治家は国も地方もお粗末だらけ。

埼玉県の上田清司知事が昨日の県庁入庁式で使命を全うしようとする公務員の例として「自衛官の人たちは大変だ。分かりやすく言えば平和を守るために人殺しの練習をしている。国民の命、財産を守るためだから偉いと褒めたたえなければいけない」と述べ。

さらに「警察官も大変。人を見れば泥棒と思ったり、場合によって取り押さえなければいけない。じゃないとまともな人たちを守れない」と話した。

この方は法政大卒。早大大学院修了。衆院選4度の落選を経験後、平成5(1993)年7月にトップ当選(民主)。同15(2003)年8月埼玉県知事選に初当選した苦労人でもあり、学歴も申し分のない方なのに・・・!

確かに軍隊と言うものの本質は突いていますが入庁式でする言葉とはチト違うような?

すべからく物事にはTPOがありますよね。

居酒屋でせいちゃんがお酒の見ながら仲間と放談をやらかしてる時ならOKですが・・・。

そして、いつも話題にされている宮崎県の東国原知事は・・・・

インフルエンザにかかり入院し、復帰したばかりの自身について「タミフルを5日間飲み放題飲んだので、きょうは異常行動、異常言動に走るかもしれない」だとさ!

で、午後の記者会見で・・「不快に思われた方がいたのは事実だと思う。申し訳ありませんでした」と謝罪した。

でも、ま〜この程度なら別にいいんじゃないかとも思いますがね。
ブラックユーモアーとして・・・。

あまりやると、単なる言葉狩りになってしまいいかがなものかと。

ご両人に言える事は、TPOって言うのは絶対に公式の場ではありえないって事。

TPOっていえるのはあくまでも公務、公式の場でない所での発言や、行動に付いてだと思うのですが?

とかく、注視される存在なのですから言動には十分注意しましょう!


その点、のんきなせいちゃんは言いたい放題・・ルンルン!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌







社会人になれプロ野球

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・


実は今日、奈良の唐招提寺にいってました。

写経を4巻収めに両親を連れて・・・

久しぶりの奈良でしたが・・・やはりお寺の中は落ち着きますね

今は金堂を修築中で仏様は皆様直ぐ後ろにある講堂に入っておられました。

一部修復の為お姿の見えない方もいらっしゃいましたが。

そうそう、この講堂ですが金堂が修復された平成21年には扉が閉まり、次に開くのは300年後とか!

もし、興味のある方は講堂の内部を拝観出来るのはここ2年の間です。
行かれてみてはどうでしょう?


さて、話はプロ野球!

ようやく本日の会議で、今秋のドラフト会議から「希望入団枠」を廃止することが正式に決まったようですね。

アマチュア協会や、ファンの声を無視し続けてきた小山の大将グループがやっと少しだけ世間の常識に合わせてきましたね。
(どうも、未だに本心はイヤイヤみたいですが!)

ファンやその他のお客様や選手がいてプロ野球が成り立っているのが未だに分かってはいないようですね。

自分たちがプロ野球を作って、下々の一般庶民に娯楽として見せてやっているって感覚が抜けていないのでしょう。

でも、とにかく形だけかもしれないが一応理想に近いドラフトが始まりますね。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。