年金に時効なんてない!

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

またまた人を馬鹿にしている社会保険庁!

兵庫県豊岡市の女性(90)の厚生年金加入記録が受給申請の際に見つからず、本来支給されるべき年金が29年にわたって支給されていなかったことが24日、分かったってこれどういうこと?記録は昨年、手書きの台帳からようやく確認されたが、未払い年金のうち24年分はすでに時効が成立しており受給できないという。

人を馬鹿にするなよな。
大体年金の支払いに時効があるなんておかしいやろ!

民間の銀行でさへ何年たっても支払ってくれますよ。
(預金の時効は10年だけど、銀行はきちんと別口座で保管している。
ただ、利息はつかないが請求すれば原本を調べて支払ってくれます。)

当たり前だろ、年金は俺が国に預けた金だっての!
自分の金に時効があるなんて、初めから払う気がないからそういった時効なんて作ってあるんだよね。

どうせ、これを作った役人はこう考えたに違いない。
アホな国民は年金をかけさせておけば、受け取るときには何十年も先だから忘れている奴もいるし、こちらの記録さへ無くしていればわからんのだから、時効を設けておけばとれない奴も出てきて国は儲かるってね。

安倍総理は5年の時効を撤廃するって言ってるが、それ以前に貰い損ねた人はどうなるのだろうね。

年金の無駄使いした分は共済年金から埋め合わせするってことで、前にも書いたけれど共済年金と国民年金、厚生年金を早くひとつにしろって。

年金の無駄使いがすぐなくなるから。

年金財源は守られる!







教育再生は親から

ぶらりせいちゃん歩いてみると

なんなんでしょうね?
日本を代表する新聞社が期せずして昨日今日と同じ内容の記事を
載せている。

読んでみると、あまりにも情けないとしか言いようがない。

大阪のある教師の自宅には、保護者から毎晩電話がかかり、その日の子供の活動を細かく報告させられたという。電話は半年間続き、1時間半に及んだことも。

ハッキリいって非常識。これなどは奈良の何とかおばさんと同じで即刻刑務所に入れて人間教育からやり直し。
子供は施設で預かり、きちんとした教育をすべし。

運動会の組み体操をめぐり「なぜうちの子がピラミッドの上でないのか」と抗議。
役割というものがあることを教える必要あり。
要は主役で無いと。あんたは町内の主役か?同級生の主役か?主役って何?一人ひとり自分の人生の主役それがわからない親は要りません。

馬鹿はいらない事を社会が示していこう。

そうしなければアホとバカばかりの国になってしまう。

大体、教育再生って言っても嘘つきばかりで作る教育再生ってなに?
それで国がよくなる?

教育再生委委員課の人間は死ぬ気でやれ、1日何時間て決めてするな。
そんな、おままごとで国の教育は再生できない。
子供だけでなく親も含めた教育再生を作れ。

本当!もっと真剣にやって、お願いだから。


またまた社会保険庁

ぶらりせいちゃん歩いてみると

年金記録紛失問題で、マイクロフィルム化されている年金記録の中に、内容の判別が困難な状態のものが含まれていることが15日、分かった。社会保険庁はこうした場合は手書き台帳で確認すると説明しているが、1754万件分の手書き台帳がすでに廃棄されており、ここに含まれていた分については確認できないことになる。「マイクロフィルムは手書き台帳の原本の代わり」としてきた政府の前提が崩れた形で、不明年金の全件特定ができなくなる可能性が出てきた。

でも、次から次へと出すぎでしょう社会保険庁さん。

それに、支払っているかどうかや、不明の5000万件も大切だけど、実はもっと大きな問題が支払われる年金の財源である収められてる年金が幾らあるのか分からないんだよね。

だから蓋を開けてみたら・・・アレッ?ってこともあるんだよね。
銀行は預かっている額はキチンと把握してるよ。
不払いで有名な保険会社だっていずれ支払わなければならない保険料と原資の額は知ってるよ。

でも、社会保険庁は知らないんだよね幾ら自分たちが管理しているか。
もう、ホント最悪な所!

これの解決法は一つ。

公務員の共済年金と議員年金と国民年金を一緒にする。
即無駄はなくなります。

しかも、財源は絶対にシッカリしていますから、国保の人も安心して老後が遅れるようになりますよ。

なぜ、議員や公務員が年金を一元化したがらないか。
制度上の問題ではありません。

片方はずさんにしているから、超超超超の二乗くらいの赤字。
自分たちのはシッカリ管理しているから超超超黒字だから一緒にすると自分達の取り分が減るからだよ。

卑怯者!


年金ドロボウがまた一つ

春眠で寝てたら世の中恐ろしい事に・・・

ぶらりせいちゃんひさしぶりに歩いてみると・・・

社会保険庁がまたまたでたらめなことしている。

何が年金相談だ、電話に出ているのは殆どがコールセンターのアルバイトじゃないか。

答えられもしない電話に出るだけの事で金にしているまたしても我々の年金を食いものにしている企業はどこのどいつだ!

東京のコールセンターでトランスコスモスとか。
役所の仕事で経験いらないだと、高給だと舐めてるのか!

なぜみんなこんな会社を許しているのか不思議?
答えられもしないアルバイトに年金がまた何億と使われているんやで。
それで、後ろで舌出してへへへと笑っているのがこの会社やないか。
なんでコムスンで怒ってこの会社に怒らないのか不思議でいかん。
(たしか社会保険庁のする仕事って年金から支払われてない?今度の名寄せのシステム代も確か年金から支払われるはずや。)

言い訳はするやろうけれど、それならみんな聞くけど運転できないタクシー運転手のタクシーにのって運転できる運転手が足りんから来てます。時間かかります、ごめんなさいね。って言われて動きもしないタクシーで断わり料って銭取られてニコニコしてられるか。

同じやで、答えられもしないオペレーター並べて、やっと繋がったと思ったらごめんなさい攻撃。これで何千万か何億か年金が使われているんやで。
年金やで!私らの懐から出たものや冗談やないでこれは。

社会保険庁の歴代長官の退職金返還だけで済むかいな。
今回の調査はすべて社会保険庁の現職の職員の給料と、退職した者の年金から徴収したらえんじゃ!

仕事をしていなかったからこんな事になったのでしょ。
仕事もしていないのに給料を払ってきたのだから、これからはしてもらわなあかんのや。

退職者をすべて集めて応対から、調査からさせればいいのに何でしないの?
もちろんっ無給で。すでに現役時代に先払いしているから、給料分の仕事はしてもらわないと。

しかしこのトランスコスモスってどの会社やろ?調べたら超大手が出てきたけれど、それかいな?

道義も何もあったもんやないな。

こんな会社見つけたらみんなで抗議の電話しよう!
わたしらの血税をすする吸血鬼を糾弾すべし!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

