ローソン不二家再開

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・・

コンビニエンスストアチェーン大手のローソンは11日、大手菓子メーカー、不二家の一般菓子を17日から販売再開することを決めた。対象はあめの「ミルキー」など主力5品目で、ローソンは約8600の全店で扱う。不二家の洋菓子の品質管理問題が発覚し、一般菓子の販売も停止した1月以降、大手小売り企業の販売再開は初めて。
 ローソンはこれまで、「客の不信感がぬぐいきれていない」として販売再開に慎重だったが、一部の客から不二家商品の販売を求める声があることを重視し、再開を決めた。

再開に付いてはローソンの商品管理の責任者が不二家の桜井康文社長から直接、工場の衛生管理態勢などについて説明を受け、その後不二家の工場を視察。

不二家が導入した食品安全基準「AIB」の運用状況に問題がないことを確認しての再開となったらしい。

不二家さんもこれに懲りて二度と同じ過ちを繰り返さない事が大切であるし、一番はこれまでのお客様の信頼を裏切らない事でしょう!

今回のローソンの再開も、不二家が長年培ってきたお客様とのつながりが、呼んだものだ。
そう、不二家が忘れていた大切なお客様が!

子供頃によくペコちゃんを食べたファンより。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38505594

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。