いまどきの若い者は立派だった

ぶらりせいちゃん歩いていると・・・

いるじゃない、いるじゃない!
良い若者達が!

大阪府阪南市のJR阪和線和泉鳥取駅で18日、ホームから転落した重度の知的障害のある男性(19)を、近くにいた府立泉鳥取高校の1年生6人が救助した。1人が電車の緊急停止ボタンを押しに走り、3人が線路に飛び降りて、2人がホーム上から男性を引き上げる見事な連係プレー。JR西日本は生徒たちに感謝状を贈ることを検討し、府教委も近く表彰する予定という。

 6人は、同校1年生の西出知浩さん、葛原哲弥さん、太田純文さん、大野由承さん、塩崎雅和さん、西村太一さん。

同校や男性の母親(50)らによると、18日午後3時50分ごろ、作業所での勤務を終えた男性がホームを歩いていたところ、発作が起きてふらつき、線路に転落。近くにいた6人が救助に向かった。とくに役割を決めていたわけではなく、1人1人のとっさの判断で見事な連係プレーが生まれた。男性を救助後、素早く119番通報もしており、男性は救急車で病院に搬送されたが、幸い軽傷ですんだという。

悲しいイジメや自殺、そして親殺しなどいやなニュースばかりの中にとっても素晴らしく明るいニュースが飛び込んできましたね。

先日も長崎市長暗殺など、大人こそ何をしているのだろうか?

きっと、この子達のご両親も素敵な方たちなのでしょう!

こんな良いニュースを何故もっとしないのかな〜!

報道関係の方達よこんなニュースをもっと扱ってください、暗いニュースばかりでは見たり聞いたりしている私たちの気持ちも暗くなりますから!

日本は美しい国ですね安倍さん!

今日は、気持ちがさわやかに過ごせそうなせいちゃんでした!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39455082

この記事へのトラックバック

こいつらスゲーよ!
Excerpt: 高1お手柄6人組!見事な連係プレーで転落男性救助 大阪府阪南市のJR阪和線和泉鳥取駅で18日、ホームから転落した重度の知的障害のある男性(19)を、近くにいた府立泉鳥取高校の1年生6人が救助した。1..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2007-04-20 16:01

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。