年金ドロボウがまた一つ

春眠で寝てたら世の中恐ろしい事に・・・

ぶらりせいちゃんひさしぶりに歩いてみると・・・

社会保険庁がまたまたでたらめなことしている。

何が年金相談だ、電話に出ているのは殆どがコールセンターのアルバイトじゃないか。

答えられもしない電話に出るだけの事で金にしているまたしても我々の年金を食いものにしている企業はどこのどいつだ!

東京のコールセンターでトランスコスモスとか。
役所の仕事で経験いらないだと、高給だと舐めてるのか!

なぜみんなこんな会社を許しているのか不思議?
答えられもしないアルバイトに年金がまた何億と使われているんやで。
それで、後ろで舌出してへへへと笑っているのがこの会社やないか。
なんでコムスンで怒ってこの会社に怒らないのか不思議でいかん。
(たしか社会保険庁のする仕事って年金から支払われてない?今度の名寄せのシステム代も確か年金から支払われるはずや。)

言い訳はするやろうけれど、それならみんな聞くけど運転できないタクシー運転手のタクシーにのって運転できる運転手が足りんから来てます。時間かかります、ごめんなさいね。って言われて動きもしないタクシーで断わり料って銭取られてニコニコしてられるか。

同じやで、答えられもしないオペレーター並べて、やっと繋がったと思ったらごめんなさい攻撃。これで何千万か何億か年金が使われているんやで。
年金やで!私らの懐から出たものや冗談やないでこれは。

社会保険庁の歴代長官の退職金返還だけで済むかいな。
今回の調査はすべて社会保険庁の現職の職員の給料と、退職した者の年金から徴収したらえんじゃ!

仕事をしていなかったからこんな事になったのでしょ。
仕事もしていないのに給料を払ってきたのだから、これからはしてもらわなあかんのや。

退職者をすべて集めて応対から、調査からさせればいいのに何でしないの?
もちろんっ無給で。すでに現役時代に先払いしているから、給料分の仕事はしてもらわないと。

しかしこのトランスコスモスってどの会社やろ?調べたら超大手が出てきたけれど、それかいな?

道義も何もあったもんやないな。

こんな会社見つけたらみんなで抗議の電話しよう!
わたしらの血税をすする吸血鬼を糾弾すべし!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!





この記事へのコメント
そのとおりだ。貴方のおっしゃる事は正しい。私も全く同感です。社会保険庁の退職者と現役両方ともに、退職金と以前の給料、現在の給料、全て半額にして、その金を、データーが消えてしまっている人の年金にまわせ。そうしないと、その人たちはどうやって老後を送ればよいのか。年金を集めておいて支払わないという、おまえ達は、犯罪人だよ。
現在、調べて「貴方は大丈夫です」と言われても、明日にはデーターが消えてしまっているかもしれない。誰かがちょっと間違って削除してしまったら、それで終わりです。コンピューターなんてそんなものです。危ない。本当に危ないです。「○○さん、今日現在貴方の年金は間違いなく大丈夫です」という証明書類を出してくれと要求したら、書いてくれるのだろうか?答えはノーだろうと推測される。朝日新聞の「声」の欄に投稿されていたことによると、企業が社会保険料を納めにいったときに、個人宛ての領収書を発行して欲しいと申し入れをしても、発行しないそうであるので、お話しにならない。その投稿者の方もおっしゃっておられたが、保険庁は領収書をださないでおいて、年金の記録が無くなっている人には、納めた証拠をもってこいとは、もうお話しにならない。 社会保険庁の職員は全員、一人残らず、懲戒免職処分にしなければ、私の気は治まらないが、皆さんは如何だろうか? 岡山のやかましいおっさんより
Posted by 佐藤晃一 at 2007年06月19日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年金ダイヤルがバイト募集(0120)657830何じゃこれ!
Excerpt: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000081-jij-soci タウンワークで年金ダイヤル受付のバイト募集してますね。 知ってました? トラ..
Weblog: 話題!ニュース365 動画
Tracked: 2007-06-28 19:48

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

