元久間防衛相は本当は悪くないんじゃない?

ぶらりえいちゃん歩いてみると・・・

久間防衛相がついに原爆発言で辞任した。
そして小池さんが新しい防衛相ってのもバカにしてるよね。

本当なら国民を馬鹿にしてるって怒るけれど今回はそれでも良いか。
どうせ、あと二十数日の内閣だから、別に私が防衛相になっても別に
問題にもならないような寿命の尽きた内閣だし。

さて、久間元防衛相の原爆発言がどこもイケナイ、イケナイと言ってい
るが、本当にそうだろうか?

選挙に影響するって騒いでいるけれど本当にそうなのだろうか?

私はまったく関係ないと思っているのだが。
(一部には関係する人もいるだろうが)

だって、久間さんて人は以前から原爆にたいして、とても長崎選出議員
とは思えない行動をしてきている人なのに、立派にその長崎から選出さ
れて国会議員様になっているじゃない。

久間さんは青森選出でも、長野選出でも東京選出でもないの。
長崎選出なの!

つまり、長崎の人は口では原爆はいけないといっているけれど、実は自分さえよければいいの。
みんな、本音を言えよ!

原爆問題なんてどうでも良いんだ。
わしの家の前の道を舗装してくれる久間が一番ええんじゃ!
わしの田んぼの周りの溝を整備してくれたら、ほかの県民が年金で困ろ
うとわしには関係ない。
わしらは久間さんを支持しとるんじゃ、だからわしらの子や、孫は戦争
に行かんでもええし、他所の子がどうなろうとそんなこと知るか。

こうして、選ばれたのが久間さん。

つまり、日本人はぜんぜん昔と変わってないの。

お上することは正しい。
地元の名士には頭が上がらない。
自分に得する事をしてくれる人なら赤の他人がどうなろうが、構わない
って考え。

だから、自分のところに落ちた原爆を「しようが無い」と発言したり、原爆禁止署名に署名しない人でも平気で投票するの。

これ、冗談違うよ。

今の政治家ってほとんどがこれで選ばれている。
特に自民党の議員先生達は。

2世議員が多すぎ=地元の名士

年金問題はお上のしたこと=仕方ないよな
(普通、世界中のどこの国でもこれなど政府転覆だっての)

税金の無駄遣い=地元に新幹線を=高速道路を=飛行場を
(東名、名神の利用の半分にも満たない高速道路をつくり。客の乗らない新幹線駅や飛行場作り)

さてさて、今度の参議院選挙でどのような判断をするのでしょうね。

そうして、次回の衆議院選挙で!
長崎や、静岡の選挙民はどうするのだろう?(熊本は死んじゃったから・・でも息子とか、娘とか、娘婿とかが2世議員として出るのかな)
でも、たぶん次の選挙でも久間さんは当選するんだろうな??

久間さんを防衛相にしたのは安倍さんが悪いって言ってるけれど、一番
悪いのはその久間さんを支援し、さらには当選させた長崎の人じゃない?

夕張問題の時も市長が悪い、議員が悪い、市の職員が悪いって報道はたたいたけれど、一番悪いのは選挙という自分達の唯一政治に参加出来る事を放棄した住民だって事を報道しないことだよ。

今度の参議院選挙で与党は負けるとは思うが(負けないと怖い!)例え負けたとしても得票率が低ければ意味ないね。

そんなのはすぐにひっくり返るから。
私の関心は得票率の一点だ!

国政選挙。
投票率最低でも80%クリアーしないとダメだね。

戦後一度も壊れたことの無い自民党政治は安泰さ!
(戦後一時期の社会党片山内閣、細川内閣、村山内閣は本当の意味での政権交代ではないから)

久間発言が本当に問題なのかどうかは次の選挙で分かる。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46653853

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

