道徳・・・徳育フ〜

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

政府の教育再生会議(野依良治座長)は9日の第1分科会で、正式教科とすることで合意している「徳育」について改めて議論。正式教科化にすることには賛成意見が大勢を占めたが、点数などによる成績評価は「そぐわない」として行わないことで一致した。また、教育財政のあり方について、学校ごとの成果と実績に応じてメリハリある予算配分を行うことを提言に盛り込んでいくことなどで合意した。

ふ〜ん!
初めに、学校ごとの成果と実績に応じて予算配分って何じゃろか?

学校に成果と実績って何のことかな?
よく分からんな?

学校教育にランク付けするわけでしょ、小学校とかはどんな成果や実績があるのかな?



徳育に成績はつけないってあるけれど、徳育は子供だけでなく同時に父兄の徳育の時間を設ける提言をしたい。

これに関しては、いくら学校で子供を指導しても家庭に帰ればやくざな環境では教育は不可能だから。

1)スーパー等の障害者専用駐車スペースに平気で車を止める

2)タバコを道に投げ捨てる

3)車からゴミを外に投げ出す

4)電車などの公共施設で禁止事項を守らない

5)お年寄りや幼い子を守らない

6)金があるのに給食費を払わない

7)団体行動が取れない

8)自己中心の考えしかない

9)他人に迷惑をかけない

10)嘘をついても平気

等々

まづは大人達がこういった事がきちんとやれなくて子供だけに教育してもだめっしょ!

今や、道徳や徳育を教わらずに大人になった、大人子供であふれている。

これも同時に教育してあげないと子供達は何が正しくて何が間違っているのかわからなくなる。

例えば、わが子可愛さの為に桃太郎が10人ってありかよ?

それは、ただのわがままな幼稚園の子供がお遊戯の桃太郎を決める時に騒いでいるのと一緒。

でも、これが大人になると始末が悪くて、わがままに屁理屈や社会的立場の利用などでごり押しして、結果・・・桃太郎10人・・あっれ?ってことになる。

つまり、大人子供が増えすぎ!

学校で徳育教えても、家に帰れば・・・・大人子供のわがまま自己中な親が全てを無駄にすると思うな。

だから、大人子供の教育も同時に必要なんだってばよ!
そして、親には評点が付き、それが子供に反映するようにすれば変な父母の干渉が無くなり学校もきっと良くなるのでは?

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

なぜだろう?

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・・

全国いっせいに8時半からの開票作業に入った・・・。
ところが、それと相前後してTVで当確が発表される!

な・なんじゃこりゃ・・・!

報道機関の加熱振りは解るがせめて開票率50%を超えるまでは当確は出すべきではないと思う。

私自身TVを見ていて、なんだか選挙がいつものTVドラマか、バラエティー番組かと思えてしまう。

選挙の始まりもTV、終わりもTVわれわれ有権者の一票ってどこにあるのって?

これじゃ行っても行かなくてもTVが決めているような錯覚に襲われてしまう。

この、余りに早い当確もみんなの選挙離れを誘発している原因のひとつかもしれない。

また、得票率が低すぎる!

あの、連日騒がれた東京都知事選ですら54,35%だよ。
10,238,704人の有権者がいて半分は自分の権利を放棄している、これで選挙と言えるのだろうか?

これの怖いところをもう少し選挙に行かなかったあなたに認識してもらいたい。

仮に、残り45,65%の人が全員最低得票の人に入れたとしたら(ちなみに石原さんは2,811,486票・最低得票は3,589票でした)4,673,968票つまりダントツで当選しているのだ。

得票率が90%であったとしても35.65%となり最低得票の方がトップ当選するのである。

しかも東京都民の選挙に行かなかった方々よ、あなた方4,673,968人と言う人数はなんと今回の知事選で3番目に有権者の多かった北海道の有権者数を上回るのである。


つまり、北海道の知事選で誰も投票に行かなかった・・・・と言うことである。
もちろんそんな事はないが数字上はそうなると言う事である。

なんと、もったいない事か!

しかも、東京だけでなく他の自治体でも6割程度の得票率である。

最近、若い者に限らず全ての世代でよく言われるのに「義務を果たさず権利ばかり主張する」と!
あれ?????????

最高の権利を半分の人が放棄しているのに権利ばかり主張する????

おかしな世の中である?

自分の手の中にある最高の権利をもう一度考え直して欲しい!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌




選挙の日

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

選挙の年の初めての選挙投票日!

あなたはどう過ごしているのでしょう?

お花見もいいでしょう、でも、投票だけは行きましょうね!

2チャンネルでは出口調査撹乱の為に、実際の投票とは別に出口調査では同一のOO候補へ入れましたと回答しようと呼びかけていますね。

ま〜、これはマスコミの行き過ぎた報道へのある意味挑戦ですかね!

それは、置いといて投票には行きましょうね。

それが、あなたが出来る現在の政治への訴えになるのですから。

選挙運動中は立候補者の訴えの期間、投票日は有権者の訴えの時です。

この時を逃せば、通常4年間は泣いても、笑っても、怒っても政治は変わりませんよ。

入れる人がいないだなんて言ってないでせめて入れたくない人の真反対の人にでも入れましょうよ。

そうすれば、例えあなたが入れたくない人がやはり当選したとしても薄氷を踏む思いの戦慄を与える事が出来るのでは。

そうすることで、彼ら自身の考えも少しずつではあるでしょうが変わってくると思いますが。

何もしなければ絶対に変わりません!

変えましょう!

僕の一票で、あなたの一票で!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

バラエティーってどこから?

TBS系バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)で街頭インタビューに同一男性が度々登場、同人物に担当ディレクターが事前に出演依頼していたことが6日、分かった。

ふ〜ん「サンデー・ジャポン」ってバラエティー番組だったんだ。

その割にはニュースも一杯あった様な・・・?

タレントが出るとバラエティーなのか?

司会者がお笑いだとバラエティーなのか?

また、バラエティーだと少々何をしても良いのか?

インタビューするって事は、その時、その場所の今を伝えるって所があるのでは?

それを、しこんでいてバラエティーだから演出の許容範囲って
言うのもどうですかね。

ドラマだと、必ず流れますよね「このドラマはフィクションであり、実在の事件・・・関係ありません」と。
(誰が見ても現実に無いような番組でも執拗に流してるよね)

じゃ、インタビューしている下に常にテロップで流せよ「これは真実該当で偶然であった方にインタビューしています。」とか「このインタビューは番組に都合の良いように仕込んである演出インタビューでありドラマである事をお断りしておきます」とかね。

そうすれば、こんおごこのような捏造番組でもめる事はないんじゃない。

それに、いい加減TV局のバカどもよシッカリしないと戦前見たく報道管制しかれるぞ。

尾身財務相がすでに、NHKに松坂報道が多すぎるって苦情を言ってるじゃない。

「世界や人類全体の動きを、もうちょっと多く放送しないと、公共放送としての意味が薄れてくる。経済や社会、国際関係のニュースをバランスよく報道してもらいたい」と、NHKに注文を付けた。

でも、それ言ってたらNHKの番組全体を通しても報道ってそんなには多くは無いよ。

それに、世界や人類全体も良いけれど・・・
それより、その昔、安倍ちゃんや中川ちゃんがNHKの局員を呼び出した時なんかを一部始終録画して報道するとかさ。

とにかく、政治家と報道関係が直接間接を問わず接触した時には必ず一部始終を国民に報道するとかね。

ま〜、政府が報道関係に口を出しだすと危ないからね。

なんてたって、向こうは捏造、やらせのプロだもの!

お前らが、ここ十数年やってきたような歴史じゃないんだから。

戦前の嘘の報道を見てみろよ、奴らは権力で捏造、やらせをやり放題してきたプロ中のプロなんだぞ。

もう、いいかげんな番組作りだけは止めろ!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌




赤ちゃんはどこへ

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・・

まずは松坂大輔さん大リーグ初勝利おめでとうございます!

で、本題の赤ちゃんポスト!

私の意見から、基本はいりません!

で、実態から言えば可も止む無しと・・・(TT)

もう、昔のような親子の情愛に頼っていられるほど日本が良い国ではなくなってきているから。

安倍政権は「美しい日本」どころか弱者切捨て、そのこれからも増え続ける弱者を踏み台に、金持ち優遇、格差拡大で景気回復策の人だから。

ま〜、自分も塩崎ちゃんも大金持ちのお坊ちゃまだし、特権階級の偉い人達だから貧しい庶民の事は知らんはな!

安倍晋三首相は5日、「お父さんお母さんが匿名で子供を置き去りにすることは、私は許されないと思う」と強い疑念を表明。って?

そんな発言当たり前すぎる、飲み屋で飲んでわしらおじさんが話してるのと違うぞ!
そんなの誰でもわかっとる!
だから、どうするんじゃが無いじゃないか!

「子供を産むからには親として責任を持つことが大切。そういうお子さんに対応する施設もある。匿名で子供を置いていけるものを作るのに大変抵抗を感じる」???

当たり前すぎて空いた口が塞がらん!井戸端会議のおばさんの会話じゃないんだぞ。その施設がきちんと機能していないからじゃないの?
どこにあるのよ???

塩崎恭久官房長官も5日の記者会見で「赤ちゃんは親が育てるのが基本だ。特殊な事情によりそうしたことが困難な状況にある方に対しては、相談体制の強化などによって支援すべきだ」と述べた。

相談体制の強化などによって支援すべきだ〜・・・それはおれっちのような一般人の言う言葉!
アンタはそれを実行する人でしょうが、それを他人事のように言って!

それで、棄てられていってる赤ちゃんの命が救えるの?

才村真理・帝塚山大教授(児童福祉)の話 「預けられた子供が父母を知ることができない可能性があり、賛成できない。養子として育っても思春期以降に自分の出自を知りたいと願う人は多い。自分を手放した親の事情を知ることで、預けられた自分の境遇を受け止められる。行政が親の事情を良く聴いた上で子供を預かるべき。ただ、児相は職員の専門性に差が大きく説教されて相談しなくなる人もいる。敷居を低くして『いつでも子供を預かる』というメッセージを出す必要がある」

あのな〜金持ちの現実から遊離したおっさんが出てきて理想論を言うな!

道端に棄てられた子も解らんじゃないか!まだ棄てたところがハッキリしているから生みの親が捜す時、預けた所が解っているのだからすぐ解るじゃん!

それに、棄てられた赤ちゃんの命を救うほうが先じゃない!
育ってからの心配して、今の現状を方っておくの?

行政が親の事情を聞いて預かるべきだ????
このおっさんほんまに研究室ボケしとんちやう!

今の行政を担当している輩にそんなシッカリと対応できる人間がいてると思ってるん?

どれだけ、児童相談所が児童虐待を放置して殺してるか!
人殺しの手助けしてるんやで!
それも、一般の殺人みたいに一思いにグサッとじゃなく、ジワジワと甚振り殺してるんやで。

それを見てみぬ振りして、バレたら「済みませんでした〜」っていけしゃしゃとしてる行政がするか!

現実味の無い、赤ちゃん無視、命無視の考えにあきれ返る。

まず、現実に棄てられている赤ちゃんの命を、今どう救うかが大切なのでは?

そこから、手探りでみんなで考えながら答えを見つけていくしかないのでは?

これも、現代社会の我々に突きつけられた新しい命題なのかも!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌








ヤマハ・電装・そして海自もか!

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

3月18日に産業スパイで書いたけれど、この国はいったい何をしているのかね?

今回の海上自衛隊の情報漏洩は今までの中でも一番大きな問題ではないだろうか?

こんな、最高機密がやすやすと出回るなんて・・・米国では決して考えられないだろう。

そして、下手をすれば今後、全ての最新兵器の日本への供与はなくなるのではないか?

そうなれば、いくら自衛隊を強化したくても古い時代遅れの兵器ばかり持っていても戦にはならないよ。

先の大戦時みたいに竹やりでB−29とやりあうのか?

絶対負けるぞ!

そうならない為にも、米国との信頼関係は保つ努力はすべきだし、他ならぬ自国防衛の最大要がいとも簡単に漏洩することが大きな問題だ。

そして、この問題の不思議な点はいくつもある。

1)普通は手に入らない立場の2曹が情報を持っていた。

2)その他にも、多くのものが動揺の情報を持っている。

3)しかも、どれもその情報に関わる事すらできない立場の階級  の者たちであること。

4)以前犯罪を犯し、中国に強制送還された者が再度入国して結  婚している事。

5)自衛隊では、入隊や結婚に関して身元調査をしているはずだ  が・・・。

6)妻となっているが、中国の女性と結婚する時は色々と手続き  があるのにその時に過去の犯歴や、不法滞在がわからなかっ  たと言うのも変?

7)さらに、この事件が情報漏洩で内偵していて解った事件では  なく、なんと中国妻自身による、入国管理局へのオーバース  テイの申請から発覚した事。

この問題は上記のように大きく分けて3点に分けられる。

1)2)3)の自衛隊内部の情報管理の問題。

4)5)6)の隊員の身元調査や、結婚に関する調査。

7)中国人妻の行動の不自然さ。

中国人妻は中国のスパイであったかどうかであるが・・・私見で物を言わせて貰えば、当初はスパイではなかった。

初めら、スパイの工作員なら日本で犯罪行為はすまい。

海自隊員との結婚前後からなんらかの背後関係が出来、スパイ行為を行った。

だが、途中で怖くなり入管に逃げ込んだ。

先日の埼玉県知事の発言で大騒ぎしているがそんなことはどうでもいいこと。

しかしこれこそは、全国民の生命と財産に関わる重大事なのに新聞も、テレビもそんなに大きく取り上げないのが不思議で仕方ない。

スパイにはもっと重罪を科すべきである。

国民の命を売ったのだから!

ところで本当に政治家は仕事しているの?

従軍慰安婦、南京事件、情報漏洩・・・どれも政治家が仕事をしていない証拠!

情けない奴らばかり!


本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌



責任て言葉は死語か?

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・???

なんで、そうなるの?(コント55号の古いギャグって・・古すぎてわかんないか)(^^;

関西テレビ(大阪市)の千草宗一郎社長(63)が捏造問題の責任を取って3日付で辞任。
4日付で後任の新社長に片岡正志常務(62)が就任。

ここまでは解るが、千草社長は代表権を持たない取締役に降格する。

えっ!何???

さらに片岡新社長は「再発防止が最大の課題」と強調。千草社長の取締役残留については「批判はあると思うが、これまで責任者として取り組んできた千草社長に残って助けてくださいとお願いした」と語った。

どうなっているんでしょうね?

小生には全く解りません?

そういえばNHKのドンが辞めたときも局内に残って批判の嵐!
結局、完全引退しましたね。

どうして、人間は一度権力に付くと辞めないのですかね。

引き際が大切って習わなかったのかな?

実るほど頭をたれる稲穂かな?

本当、これだけ人の上に建つ人物が自分の身の処し方も解らないなんて・・・。

なんとも悲しい現実です!


本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌





お粗末な話

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

その昔「おそ松くん}という漫画があったが・・・いやはや

昨今の政治家は国も地方もお粗末だらけ。

埼玉県の上田清司知事が昨日の県庁入庁式で使命を全うしようとする公務員の例として「自衛官の人たちは大変だ。分かりやすく言えば平和を守るために人殺しの練習をしている。国民の命、財産を守るためだから偉いと褒めたたえなければいけない」と述べ。

さらに「警察官も大変。人を見れば泥棒と思ったり、場合によって取り押さえなければいけない。じゃないとまともな人たちを守れない」と話した。

この方は法政大卒。早大大学院修了。衆院選4度の落選を経験後、平成5(1993)年7月にトップ当選(民主)。同15(2003)年8月埼玉県知事選に初当選した苦労人でもあり、学歴も申し分のない方なのに・・・!

確かに軍隊と言うものの本質は突いていますが入庁式でする言葉とはチト違うような?

すべからく物事にはTPOがありますよね。

居酒屋でせいちゃんがお酒の見ながら仲間と放談をやらかしてる時ならOKですが・・・。

そして、いつも話題にされている宮崎県の東国原知事は・・・・

インフルエンザにかかり入院し、復帰したばかりの自身について「タミフルを5日間飲み放題飲んだので、きょうは異常行動、異常言動に走るかもしれない」だとさ!

で、午後の記者会見で・・「不快に思われた方がいたのは事実だと思う。申し訳ありませんでした」と謝罪した。

でも、ま〜この程度なら別にいいんじゃないかとも思いますがね。
ブラックユーモアーとして・・・。

あまりやると、単なる言葉狩りになってしまいいかがなものかと。

ご両人に言える事は、TPOって言うのは絶対に公式の場ではありえないって事。

TPOっていえるのはあくまでも公務、公式の場でない所での発言や、行動に付いてだと思うのですが?

とかく、注視される存在なのですから言動には十分注意しましょう!


その点、のんきなせいちゃんは言いたい放題・・ルンルン!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌







社会人になれプロ野球

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・


実は今日、奈良の唐招提寺にいってました。

写経を4巻収めに両親を連れて・・・

久しぶりの奈良でしたが・・・やはりお寺の中は落ち着きますね

今は金堂を修築中で仏様は皆様直ぐ後ろにある講堂に入っておられました。

一部修復の為お姿の見えない方もいらっしゃいましたが。

そうそう、この講堂ですが金堂が修復された平成21年には扉が閉まり、次に開くのは300年後とか!

もし、興味のある方は講堂の内部を拝観出来るのはここ2年の間です。
行かれてみてはどうでしょう?


さて、話はプロ野球!

ようやく本日の会議で、今秋のドラフト会議から「希望入団枠」を廃止することが正式に決まったようですね。

アマチュア協会や、ファンの声を無視し続けてきた小山の大将グループがやっと少しだけ世間の常識に合わせてきましたね。
(どうも、未だに本心はイヤイヤみたいですが!)

ファンやその他のお客様や選手がいてプロ野球が成り立っているのが未だに分かってはいないようですね。

自分たちがプロ野球を作って、下々の一般庶民に娯楽として見せてやっているって感覚が抜けていないのでしょう。

でも、とにかく形だけかもしれないが一応理想に近いドラフトが始まりますね。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌






英語教育よりも

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・・

 文部科学省が検討を進めている小学校での英語必修化について、保護者の4人に3人が賛成、90%以上が「英語への抵抗感をなくす」よう望んでいることが、ベネッセ教育研究開発センター(東京)のアンケートで分かった。

ベネッセといえば塾や教材で有名な所じゃん。
つまりは自社の新しい顧客開拓かな?

それはおいといて、文部科学省が検討しているのは間違いないし、確かに全国的に見ても小学校からの英語教育を薦めている父兄が多いのも事実ではあるが・・・?

現実問題どうであろうか?

まず、アンケートはどうにでも情報操作できる。
また、無責任なものでもある。

良くある空港建設・・・どこもアンケート取れば必要・・・で、実態は利用客は少ない。

路線も同じ、あれば便利・・確かに・・で、何時使うかは不明・・・自分が乗りたい時・・・それは何回くらい・・・一生涯で1度あるかないか・・・・当然路線は程なく廃止。

英語も一緒・・・英語がいるのは解る・・・で、何時使うの?
いつか不明・・・国際化の為・・・外人と話したことゼロ・・・
海外旅行の為?・・・で、行って旅行先の方と話した経験のある人いる?・・・英語が話せたら話してる・・・国内旅行ですら地元の人と話もしないのに?・・・・要は自分たちが英語ダメのコンプレックスから子供に重荷を負わせてるだけじゃないかな!

それに、国際化って行ってるけれど日本の文化、歴史、も知らないで国際化は出来ないって。
彼の地に行って、あるいは彼の地の人々と交流をもてば、必ず出てくるのが自国の文化や歴史に関する話。

英語は勉強してきてしゃべれるのだけれども日本のことは知らない!アレッ?アンタどこの国の人?って爪弾きにされるだけ。

読み書き、ソロバンって言ったら古いって言われるけれど、基本は大切にしないと。

基本さへシッカリしていれば後は本人が勉強したい時に何時でも出来るし、応用も効く。

基本が出来ていないから、本を読む子が減り、読解力がない子が増えている。人と会話する子が減り(これじゃ英語教えても話さないよ、日本語すらまともに使えていないのだから)交流がもてない。

算数の国際レベルもどんどん落ちてきている。

教育の基本を忘れないでほしい。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌











選挙戦たけなわ

ぶらりせいちゃん歩いてみると

都知事選も論戦がすごいかと思いきや・・・あれ?

黒川さんのんびりメイド喫茶でお茶してる。

さらに接客した女の子をじっとみつめ「かわいいねぇ」などと連呼したって・・選挙の争点を連呼しないとダメじゃん!

ま〜、そんなのんきな一面もあっていいのかもしれませんね、ギスギスした選挙戦よりは。

で、浅野さんはといえば、ご自身の選挙も大切なはずなのに都議選の民主党候補の応援演説って、しかも菅代表代行と一緒だって。

これも、1つの戦術でしょうね。
別の角度から自身をアピールする。
実際、自身の政策を訴えて本来主役の都議さんはほったらかしだってさ・・・チャンチャン!

石原さんはマイペース!
相変わらず東京五輪で気勢を上げてますな!

東京都民にとってよりベターな人が選ばれると良いのですが・・・。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌





電波停止も視野に

ぶらりせいちゃん歩いてみると

ついにきましたね・・・27日に日本民間放送連盟が緊急対策委員会を開き、関西テレビ(大阪市)を除名処分とすることを決定した。

続いて・・・・
総務省は29日、同社に対して行政指導で最も重い総務相名の「警告」を30日に出すことを決めた。「繰り返した場合は法的処分をとる」と異例の文言も加え、同様の問題を起こせば「電波停止」など電波法に基づく処分をとることも示唆した。 

関西テレビの「発掘!あるある大事典II」捏造(ねつぞう)問題もついに終盤を迎え、後は千草社長の退陣ですか。

でも、これで終わるのでしょうか放送局の捏造は?

関西テレビはさすがに番組を独自に作る力もそがれて出来なくなるかもしれませんが・・・?
他局はどうでしょうか?

先日も日本テレビの暴走族報道の問題が出ていましたが!

この国は子供の教育も大切ですが、まづは大人の教育を見直さないと・・・子供は大人の後姿を見て育つのですから。

嘘をついても平気、いい加減な答えをして平気な政治家。
責任を取らない役人、大企業の重役。
放送と言う大きな使命を持ちながら兵器で捏造する放送局。



多すぎて書くのが嫌になる!

襟を正せ大人達!

そこから教育は始まる!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌









ようやく正常化・・プロ野球!

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

28日、日本プロ野球組織(NPB)の根来泰周コミッショナー代行は、ドラフト制度の希望入団枠を今秋のドラフト会議から廃止すると発表した。

21日の12球団代表者会議では、希望枠廃止は来年からと決めたが、アマ球界など各界の反発を受けて、廃止時期を繰り上げたってバカの集まりか12球団の代表って?

ま〜、しゃないわな。
巨人さんが一言言えばいまだに震え上がる他球団のおバカさんたち。

巨人のTV放送だって視聴率取れてないんだよ!
なのに何故そこまでおびえるのか?

古〜〜い爺さんばかりが揃ってるから昔昔、巨人に叩かれ続けてきたことがいまだにトラウマになっていて、どうしようもないないんだろうね

何の力もない張子のトラにおびえる哀れな奴らよ。

巨人の清武代表は「巨人は希望枠に固執しているわけではない。だが、どこかに選手の自由を認めないと海外流出が増える」と即時撤廃に反対していたが企業努力もしないチームには魅力はないわな!

ま〜、しかしようやくプロ野球も世間の常識を嫌々ながらも受け入れたわけである。

はやく、大人になって球界全体をどうすれば盛り上がるのかもう一度原点に立ち返って考える必要があるんじゃないの?

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌



悪徳弁護士の横行!

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

18年4月25日夜、飲酒のうえ乗用車を運転し、柏市内の交差点に赤信号を無視して進入。横断歩道を歩いていた下校途中の女子生徒3人をはねて重傷を負わせ、1人を車体下に巻き込んだまま400メートル以上引きずって走行し逃走した事件。

26日、伊藤正高裁判長は「逃げたい一心であえて走行を続けた無謀かつ自己中心的で悪質な犯行」とし、建設作業員、石井高幸被告(43)に懲役16年(求刑懲役20年)を言い渡した。

それに対し、弁護側は「人を引きずっているという認識はなかった」として殺人未遂罪は成立しないと主張って・・?

つまり、弁護士がそういうって事は石井被告には全然反省はないって事ね。
つまり飲酒運転は悪い事だと思ってもいないし、被害者に対して謝罪の気持ちゼロな訳ね。

また、この弁護士は何?
即刻弁護士会から追放せよ!!!

弁護士の仕事を間違えてる、この鬼畜はただ法をもてあそび、悪用しているだけ。

このような、銭さへもらえれば黒を白とも言いくるめるような奴は弁護士じゃない!
(お金じゃないよ銭だよ銭!)

ただの金の亡者!
地獄に落ちるのが妥当でしょう!

飲酒して運転=殺人未遂
普通に考えてこれが当たり前。


本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌








日テレ!すぐばれる嘘!

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・
アッチャー!
今度はと言うか、またまた言えばいいのか?
日テレが集団暴走を誘発ってなんじゃこりゃ?

それも、情報番組「NEWSリアルタイム」で特集したJR前橋駅周辺の集団暴走報道なんだと。

確か、これってお笑いタレントが出てやってる番組じゃなかったよね???

事件は、18年8月28日夕、「パトカー囲み集団挑発・憤激!群馬県警VS暴走族」のタイトルで、JR前橋駅周辺で改造バイク数十台が蛇行しながら集団暴走している様子を放映した。

で、取材スタッフが暴走に参加した少年らに事前に撮影予定を伝えていたことが25日、群馬県警の調べで分かり、県警はテレビ取材が大規模な集団暴走を誘発した疑いがあるとみている。

そら集まるわな〜!
タダでさへ目立ちたくて暴走してるのに、TVに放映されるとなると警察に捕まるなんて関係なく集まるようになるよね。

事実、前橋駅周辺では平成15年7月4日を最後に大規模な集団暴走はなかったっていうんだから・・・あきれてしまう!

現実に現在暴走が常態的に行われている所へ突撃取材したのなら解るけど。

あきれてものが言えん!

さらに、日本テレビは産経新聞の取材に対し、「取材予定を若者たちに伝えるような発言はしていない」と否定した上で、少年への電話連絡について「若者の家庭環境や考え方を取材したいとの意図から開始した」と説明しているんだと・・・?

確かに少年への事後の連絡の中にはそういった取材もあったろうけど。

取材予定を伝えたのは事実でしょ!

嘘はすぐにばれますよ日テレさん!

どうなってしまったんでしょうねこの国は?

ごめんなさいと直ぐに素直に謝れない、嘘をついてその場しのぎで逃げようとする。
そんな卑怯な国になってしまったんでしょうね?

これでは、いくら教育改革だのといって制度を作っても子供達には通じないね。

いまや、放送局は低脳集団と化している!
このさい、ハッキリと放送局を分けない?

娯楽番組専門と、報道番組専門に!

ハッキリ言ってアホナ放送局に報道もさせていると正しい報道がわからなくなる!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌








代理出産ってやはり・・・

ぶらりせいちゃんぶらり歩いてみれば・・・

昨日の向井さんの最高裁判決は比較的妥当かなと思いますね。

棚村政行早稲田大教授(民法)の話 「現行の民法が予想しておらず、法整備も追いついていない代理出産に対し、これまでの民法の解釈を当てはめた最高裁決定は疑問だ。米国の裁判所は手続きにのっとって親子関係を認めており、その判断は尊重すべきだ。日米で実母が違えば、一番つらい立場に置かれるのは子供。高裁決定は子供のために個別救済をしたが、今回の決定は子供の福祉と利益への配慮を欠いたと言わざるを得ない。外国で出生証明書を取り、日本で代理出産を申告せずに出生届を出す例も実際にみられる。公表をした向井亜紀さんが実母と認められないのは不公平でもある」として棚村教授はおっしゃっていますが・・?

最高裁は現法律の中で最善を選択したのだと思います、だから立法者である国に対し、生殖補助医療に関する法整備の遅れを指摘し、速やかな対応をうながす異例の決定を出しています。

子供の福祉と利益といいますがでは、その子供を作った向井さん夫婦の子供への配慮はどうだったのでしょう?
法を犯しても出来た者勝ちはでは法律は何の為にあるのか判らなくなります。

また、子供の福祉と利益が(離婚300日以内による無戸籍の子供達よりは)それほど阻害されるとは思えませんが?

養子縁組でもすればよいのでは?DNA鑑定からも向井夫妻の子供に変わりなく、子供達が大きくなった時に説明すればわかることではないでしょうか?

それと、思うのですが・・・これって一部の金持ちだけに許された制度ですよね。
私はこれではいけないと思うのですよ。

ここにも格差社会があります。

子供が欲しいと願う気持ちはみな平等に在るし、また持つ事も・・・。

しかし現実に夫婦の身体的問題で(二人ともが問題なくても)出来ない夫婦も多いです。

では、そんな人達もみな望めば代理出産が出来る状況でしょうか?
答えはノンです。

正確な金額はわかりませんが確か米国では渡航費を含め1,000万円程度必要です。
しかも不成功なら再度とこうして行わなければなりません。

あなた出来ます?
私はハッキリ言って無理です、そんなにお金持ちじゃないので。

さらに、妊婦さんへのリスクが高いですね。
現実に出産で死亡される方がいるのですから。

やはり、こういった問題は同じように子供が欲しい、でも金銭的理由で子供が持てない人にも平等に出来るようになってから法整備をしても良いとは思いますが?

これでは一部金持ちの特権階級の為に法律が動くようで余り好ましくないと思いますが。

子供が欲しいと思う気持ちはわかります!
でも、だからと言って何をしても良いわけではありません。

子供がどうしても欲しいなら、世の中には一杯親の愛情に恵まれず苦しんでいる子供達が一杯います。
交通遺児、両親の暴力、離婚による子育て放棄等々・・・。

これら、既にこの世に生まれ苦しんでいる子供達を里親になったり、養子にしたりして救いましょう。
その方があなたがこの世に生を受けて大人になった社会への恩返しではないでしょうか?

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌










どうしてこの国は・・・

ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・

またも6カ国協議中断・・・・どうなっているんでしょうね。

マカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)にある資金移管が確認できないことを理由に協議に応じず、またも空転した。米国、韓国、ロシアの首席代表は早期移管が困難であることを示唆。議長国中国は同日夕から2国間協議を順次開いて事態収拾を図ったが、同日で協議が打ち切られ休会になるとの見通しが強まった。

要は金が受け取れないからそれ以降の話し合いには応じないってか。

っていうか、この国の代表団なんて全く力ないんだからダメでしょう。

本国の将軍様やその周りにいる権力者にいちいちお伺いを立てないと話できないんだから。

子供使いと一緒!

つまり、その時点で各国は舐められている。

権限ゼロの人と幾ら話し合いしたって無駄じゃない?

どうせ、金を受け取ったら受け取ったで次の要求をしてくるに決まっているのに、そしてまた裏切られるのに。

金を返すなら返すで北朝鮮にも同時履行の条件とか無いのかね?
同盟している中国までは金を返還する、同時に要求してある事を履行させ、その実行を確認してから中国から送金するとかさ。

即刻履行しなければ全てを白紙に戻してエネルギー支援も即刻打ち切りって訳には行かないの?

北朝鮮を相手になんだかなんだかね・・・また手玉に取られてる気がして仕方が無いのは私だけなのかな〜?

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌


目くそ鼻くそ

ぶらりせいちゃん歩いてみればお天道様が怒ってる!

ニッポン放送のインサイダー取引事件で、証券取引法違反罪に問われた村上ファンドの前代表、村上世彰被告(47)の第21回公判が20日、東京地裁で開かれ、ライブドア(LD)の前社長、堀江貴文被告(34)が弁護側証人として出廷。検察側の主張を否定する証言のオンパレードに、村上被告が涙目で声を詰まらせる場面もあった。

おうおう!くそにも涙はあったのね。

どっちが「鼻くそでどっちが目くそ」かわかんないけどくそ同士に弁護証言させても嘘しかないわけだからあかんじゃろ。

金さんの前で悪人共が揃って「やってない」って言ってるのと一緒。

それに、堀江被告の弁護士が色々と法律並べて無罪の御託並べてるけど、法律ってどうしても抜け穴があったり、犯罪に追いついていないって面はある。

でも、だからどうしたってのよ!

法律に書いてなけりゃ何しても良いって訳!

冗談じゃない、日本には昔から「お天道様に恥じない」とか「お天道様はいつも見ている」とか言って昔からの大きな正義の流れがあるんでぃ!

他にも、人様を傷つけちゃいけない、人様を騙しちゃいけないってね!

村上被告言うように誰もお金儲けして悪いなんて一言も言ってない!

悪いのは人を騙くらかしたり、裏取引をしたって事じゃないの?

でもって、どんなに堀江被告や村上被告が実刑判決うけてもみんな納得しちゃダメだよ。
彼らには何百億と言う資産は残っているのだから。

遠山の金さんじゃないから私財没収にはならないからね。
すれば良いのに、不正に稼いだ金だから国庫に没収すればその分汚いお金が綺麗な福祉に回せるし。

で、今度は役人が無駄遣いってか!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌




テロに保障の無い国

ぶらりせいちゃんテロは怖いな〜!
テロに対する保証も無いのに海外派遣する日本はモット怖いな〜〜!

以前にも書いたがオウム真理教の「地下鉄サリン事件」はただの事件ではなくテロ事件であることをあなたにはしってほしい。
これは明らかな国家転覆を図ったテロであり、過去にあった大量殺人及び殺人
未遂事件とは一線を画すものです。
どうも事件という言葉から一般の事件と一緒にされてしまうのはおかしい。
「地下鉄サリンテロ事件」とすべきではないか?
その証拠に、未だに国は公安当局にオウム真理教を監視し続けているではない
か?

さて、テロであることを念頭において考えてみたいと思う。

世に言う「地下鉄サリン事件」がおきてから今日20日で丸12年、遺族ら
には13回忌の節目の年となる今、問題になっているのは教団からの被害者
への損害賠償である。

ここでは、詳細は省くが「オウム真理教家族の会」会長の永岡弘行さん(69)
は「確かに弁護団や被害者らの間では『もうアテにできない』という雰囲気が
漂っている。だけど、あきらめたら相手を利するだけ。あくまできちんと賠償
金を請求していきたい」と語っている。
つまり、賠償はほとんど進んでいないのが現状である。

ただ、「被害者の方々は教団の解散も切に願っている。彼らが支払う賠償金に
依拠することは、活動を長期的に認めるという矛盾を生む」(同)のも事実で
あり。
そして、ここで出てきたのが賠償を国が立て替える特別立法を呼び掛けてい
くということである。

ここでは、特別立法といっているがよく考えてほしい。
小泉前首相は「テロは許すまじ」と、国際協調を高らかに歌い上げ、イラク
への自衛隊派遣を行った。
私もテロは許してはいけないと思う。
だがここではじめの本題のテロという事に戻るが、日本はテロに対して何を
したのか、また何をしていくのかということだ。

「地下鉄サリンテロ」事件でも国家賠償は行われていない。
さて、イラク派遣でテロの脅威は高まったのに政府は国民にテロの危険性と
覚悟を問うただろうか?
派遣することは当然国民を危険にさらす、だがそれでもなおかつ国際社会と協調してテロと戦うと決めた以上それに伴うリスクの対して保障もされなければ
ならないのでは?

もし、日本で実際にテロが行われた際にアメリカや、イギリスその他の先進諸
国のように被害者や遺族に対して国家賠償は行われるのか?
オウム真理教をみても分かる通り答えはノンである。

テロ対策特別措置法があるが、それも対外的なものであり、自国民に及ぶ対策は無い。

これが日本の政治家の実態なのである。

「地下鉄サリンテロ事件」以降政府はテロに対し何もしてこなかった。
国民は裸で戦場に出されているのと同じである。
欧米各国はそのあたりはきちんとしてから、派遣も派兵もしている。

アメリカが「9・11」をテロの記念日的にしているなら日本は今日をテロの日として真剣に考えなければならないのではないか?

これからのテロに対する保障を含めこのオウム真理教による「地下鉄サリンテロ事件」の国家補償を速やかに実現して欲しい。

国民が安心して住める「美しい国」を目指して。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌




国会議員が恫喝!

ぶらりせいちゃん・・・怖〜〜!

自民党の魚住汎英参院議員(比例代表、熊本県出身)が平成16〜17年、鉄道建設・運輸施設整備支援機構(横浜市)に対し、地元企業の同機構への使用料滞納により生じた延滞金約1億円を減免するよう働きかけてた・・・?

複数の国交省幹部(当時)は「この海運会社の問題で魚住議員から『殺すぞ』『月夜の晩ばかりじゃないぞ』などと恫喝(どうかつ)された」と話している。

これって暴力団とどこが違うの?

よく自民党もこんなの置いてるね。信じられないと思ったらこの人熊本じゃん!
あの、松岡大臣も熊本じゃなかった?

そういえば、無責任な総理大臣になった人・・細川さんも熊本じゃん。

熊本って「肥後もっこす」って「超頑固者」それも一筋縄ではいかない程の頑固者じゃなかったの?
俗にいうところの純粋で質実剛健では・・違ったのか。

明治は遠くなりにけり・・・とは古〜〜〜!

で、魚住議員の話「内容は具体的に記憶しておりません。ただ、困っている方々のために働くのが政治家の使命であり、時によっては、役所などに強く主張する場合もあります」だってさ。
魚住さん何世帯の母子家庭救いました?働けない障害者救いました?

熊本県は日本で一番住みよい県です。
国会議員様が困っている人は助けてくれるそうです。
それも、担当の国家公務員を直接呼び出して叱り付けて。

嘘に決まってるでしょ!
金を貰ったやつだけに手助けするっての!

それにこの人、出資法違反容疑で福岡県警の家宅捜索を受けた資産運用コンサルティング会社「エフ・エー・シー」の関連団体「WBEF」から、2000万円の提供を受けてたんでしょ。

信じられません!!!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
合掌

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

